ブログ

トップをねらえ2!のスパロボ参戦は?ノノとノリコの夢のコラボが見たい

トップをねらえ!

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

管理人、今さらながら、
【トップをねらえ!】&【トップをねらえ2!】を見ました。
最高ですね。これをつくった【ガイナックス】って
すごいなぁと思うしだいです。

(´・ω・`)え?トップをねらえ!って何?

という人のために紹介をしたいと思います。

Sponsored Link

【トップをねらえ!&トップをねらえ2!の紹介】

ガイナックスといえば【エヴァ】のイメージが強いですが、
あれほどに難解な物語は逆にガイナックスには珍しいです。

本当は、熱い展開が得意なアニメ製作会社だと思っています。
この【トップをねらえ!】しかり、【グレンラガン】だって
かなり熱い(というか熱血のテンプレ)ですし。

では、【トップをねらえ!】を簡単に説明すると

トップをねらえ!

「人類が宇宙に進出したら、宇宙怪獣が襲ってきた!
宇宙怪獣は地球にむかってきてるよ、人類ピンチ!
人類の切り札バスターマシンで戦うぞ!」

というストーリーです。

ちなみにバスターマシンの1号と2号は合体して
【ガンバスター】というロボットになります。

ガンバスター 画像

めちゃくちゃ強いです、宇宙怪獣がボコボコやられていきます。
※6:00~あたりから戦闘シーンが始まります。

( ^ω^)26年前の作品とは思えないクオリティ

そしてトップをねらえ2!はそこから1万2000年後のお話。
どこかで聞いたフレーズですが気にしないでください。

トップをねらえ2! 画像 

「宇宙怪獣に対抗する手段はトップレスといわれる超能力者と
バスターマシン。なんとか宇宙怪獣を殲滅するべく
伝説のバスターマシンを掘り起こしてたら
本物の宇宙怪獣がでてきちゃった!ヤバイ!
こうなったら伝説のバスターマシンで戦うぞ!」

ネタバレですが、主人公のノノが実はバスターマシン7号

バスターマシン7号

「記憶喪失から覚醒したら、本当は伝説のバスターマシンでした!」
という設定。

しかし、やっぱり強い。圧倒的じゃないか!

ちなみにノノが言っていたノノリリなる人は
ガンバスターのパイロットであるタカヤノリコのこと。

そして宇宙怪獣そっくりなバスター軍団は、
今まで宇宙怪獣と間違えられて「同士討ち」してました。
本物の宇宙怪獣はもっと強かった。

最終的にはバスターマシン、
宇宙怪獣ともに地球サイズになります。
※動画の6:45あたりから

そして、最後は1と2のラストがつながるわけなんですが
それは是非、ご自身の目で確認してください。

【トップをねらえ2!のスパロボ参戦は?】

トップをねらえ!合体劇場版!」として2006年には
DVDが発売されている、このシリーズですが

トップをねらえ1,2! 画像

【スパロボ】への参戦は「トップをねらえ!」のみとなっています。

(;^ω^)ガンバスターは活躍してるんだけどねぇ

管理人的には早く【スパロボ】への参戦をしてほしいわけなんですが
なかなか入ってこないんですよねー。
参戦しない理由が思い浮かびませんが、
参戦させる理由も思い浮かびません。

( ^ω^)まあ、ファンは待ってるんだけどね

意外と待っている方も多いようで、検索すると
バスターマシン7号 スパロボ】なんて関連検索も自動で出てきます。

スパロボでならいわゆる【ifシナリオ】ですから
「ノノがノリコと共闘」なんて事が起こるわけです。

( ・∀・)ガンバスとダイバスで合体イナズマキックとか用意してほしい!

ファンとして、”そういう”のが見てみたいと思うのは当然です。
もし、1と2が同時に参戦するとなれば、
それだけで買う価値はありますね。

スパロボの新シリーズはがんばってほしいものです。

【追記:最新作出演!!】

まさかの【スパロボZ:天獄編】で
【トップをねらえ!2】のメンバーが出演となりました!
この記事を書いてから、ずっと期待していたんですが
本当になっちゃいましたねwww

(;^ω^)ちゃっかりエグゼリオさんも出演してるwww

できればこれからのスパロボシリーズに
レギュラー参戦してくれるとファントしては非常に嬉しいです!

また、前作主人公である”ノリコ”との共闘なんですが
今回は無しの様子。

( ^ω^)よっしゃ!まだ夢が広がるぜ☆

いつかやってくれる事を期待して待ちましょう!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る