ブログ

ピラニア料理はおいしい?味は?場所と値段をチェック!

ピラニア 料理 画像

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!管理人のフジモンです☆

最近、バイクで「うまいもの巡りツーリング」をしたいなぁ、と考えてます。
特に普段では食べられないようなものがいいですね。

世の中には不思議な食べ物がいっぱいありますね。
イナゴとか、イナゴとか、イナゴとか…

(;^ω^)ばあちゃん家で出てきた時は衝撃だったわwww

さすがに虫は無理でした、ごめんなさい。

しかし、コレならいけそうです!

Sponsored Link

ピラニア 料理 画像

今、話題の【ピラニア】料理です☆

(;^ω^)まあ、魚ですしね。一応。

ピラニアといえば「怖いイメージ」がありますし
やっぱり料理で出てきても、ちょっとひいてしまいますよね?

(`・ω・´)しかし意外とうまいらしいで?

ピラニアは、古くから豊富なタンパク質を持つ食材としても有名だ。白身であっさりしており、おいしいといわれている

白身の淡白な味で、タイやブリに味は似てるようで
刺身や塩焼きで食されてるかんじです。
川魚なので、ちょっと違う気もしますが話のネタにはなりそうですね☆

 

【ピラニア料理の味や値段は?】

ピラニア料理ですが「須磨海浜水族館」の26日からの催し物「アマゾンの謎にせまる」展で
ピラニアの料理が堪能できるようです。

ちなみにおススメの「ピラニアのムニエル」はお値段2000円。

(;^ω^)微妙に高ぇwww

 

あとは横浜にある【珍獣屋】というお店でピラニア料理が食べれるようです。
この【珍獣屋】さんは他にも色々な食材があるようなので
気になった方は行ってみるとおもしろいかも知れませんよ?

2012年には、【岐阜県世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ】という水族館でも
【ピラニア料理】を出していたようなので、限定的に水族館などのレストランで
食べることもできるようですね。

機会があればちょっと食べてみたい気もしますね!機会があれば!

 

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る