ブログ

himekaの引退の理由は?アニソン業界の裏事情をチェック!

ヒメカ 画像

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!管理人のフジモンです☆

アニソン好きなら知っていると思いますが、「アニソン界の黒船」こと
【himeka】さんに引退の噂が立っていますね!

Sponsored Link

ヒメカ 画像

アニソン好きとしてはこの「引退劇」はちょっと気になります!
本人のツイッターの発言では「ビザの期限が…」という事らしいんですが
本当にそんな理由なんでしょうか?

 

 

(;^ω^)どこか拾いそうなもんだけど…

 

【himekaのプロフィールは?】

ヒメカ プロフ 画像

himeka(ヒメカ) 本名 カトリーヌ・セント・オンジュ

1980年7月20日生まれ(34歳)

カナダ出身のフランス系カナダ人

2008年に来日し、アニソングランプリ優勝を経て、2009年にプロデビュー。
デビュー曲は【明日へのキズナ】(戦場のヴァルキュリア主題歌)

アニメが好きになるキッカケは、当時カナダでも放送されていた
「美少女戦士セーラームーン」を見てからという彼女。

それからというと、アニメコンベンションなどのコンテストで
優秀な成績を残し、ワーキングホリデーの制度を使って来日。

ちなみに日本語はペラペラ、ツイッターはもちろん日本語。

 

( ^ω^)すごい情熱だな!

「好きこそモノの上手なれ」という、ことわざを地で行くような人です。
ビジュアルもフランス人のDNAのおかげでしょう、かなりキレイだと思います。

( ・∀・)ここは田村さんにならって「himekaさんじゅうよんさい」って感じか

 

プロでやっていけそうな感じがするんですが、なかなか人生うまくいかないんですね。
最近では地方の営業やアルバイトをして、生計を立てていたそうです。

 

【アニソン業界の裏事情】

彼女が優勝し、注目をあびる事のキッカケになった【アニソングランプリ】
なんですが、第8回大会の2014年は開催中止となっています。

その事情は公式にはコメントされてませんが、噂によると
【出来レース】があったり、その件について御大「水木一郎」が
ツイッターで発言があったり、なかなか混迷した【裏事情】があるようです。

くわえて、アニソン歌手が相次いで引退・活動休止をしています。
これは、いわゆる「声優陣」のアニソン活動が活発になってきて
活躍の場がドンドン狭くなってきたからでしょう。

(;´∀`)うーん、確かにアニソン1本でいくのって難しいような…

彼女も例外じゃなかったということですね。どんなにファンが応援しても
活躍の場がなくなってきているのが現実ですし、かといってアニソンから
離れて、POP歌手として出直すというのも違いますしね。

AKBなどのアイドル全盛の時代ですから、生き残る道も無くないと思いますが
そこは可能性を見出してくれる良き理解者が必要ですね。

とはいえ、タイムリミットは5月2日。これまでに見つけなければ
カナダに帰らざる得ないという事ですから、難しいところですね。

:(;゙゚’ω゚’)各プロダクションは間に合わなくなっても知らんぞー!

彼女が日本で活動できる事を期待して締めたいと思います☆

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る