ブログ

矢田耕司さんの死因は?遺作は何?ゼフやドクターゲロなどを怪演!

矢田耕二 画像

Sponsored Link

おつかれさまです。管理人のフジモンです。

またもや、声優の訃報です。

Sponsored Link

矢田耕二 画像

 アニメ『ONE PIECE』のゼフ役などで知られる声優の矢田耕司さんが1日午後2時19分、慢性腎不全のため、死去した。81歳だった。所属事務所が公式サイトで発表した。

 矢田さんは、『ONE PIECE』のゼフ役のほか、『ドラゴンボールZ』のDr.ゲロ、『聖闘士星矢』の老師役など数多くの人気アニメで活躍。また、テレビのナレーションや洋画『トランスポーター2』や『デイ・アフター・トゥモロー』などで吹替えも担当していた。

(´;ω;`)波平につづいて、ドクターゲロまで…

死因は【慢性腎不全】という病気だったようです。
糖尿病の方がなりやすい病気のようですね。
公表はされてませんが、もしかしたら以前から
糖尿病など患っていたんでしょう。

つい最近まで、お元気になさっていたのに残念です。

【矢田さんのハマリ役を紹介】

矢田さんのハマリ役、その1「赤足のゼフ」

 

ハマリ役、その2「ドクターゲロ」

 

ハマリ役その3、「聖闘士星矢 童虎」

童虎 画像

(´・ω・`)あとマジンガーシリーズのナレーションもはまってたのに残念だわ

スパロボシリーズの貴重な声優が亡くなると悲しいですね。

 

【矢田さんの遺作は?】

2013年に矢田さんが出演された作品は

聖闘士星矢Ω(老師〈童虎〉)

探検ドリランド(長老)

ONE PIECE エピソードオブメリー 〜もうひとりの仲間の物語〜(ゼフ)

これらが矢田さんの「遺作」となるようです。

最後に、矢田さんのご冥福お祈りします。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る