ブログ

ストラタス・ワイヤレスの価格や評価は?ios用コントローラーが話題!

ストラタス コントローラー 画像

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!管理人のフジモンです☆

会社の仲間内では【パズドラ】が流行っています。
すごく息の長いブームですね!

【パズドラ】に限らず、「スマートフォン用ゲーム」って飛ぶように
売れてますよね?

(;^ω^)っま、課金には気をつけないとねwww

そんなヘビーアプリゲームユーザー(そんな言い方あるか知らないですが)
に朗報です!

Sponsored Link

なんと、アプリゲーム用にゲーム用コントローラーが発売されました!

ストラタス コントローラー 画像

任天堂を筆頭としたゲーム機メーカーは、スマートフォンの台頭で劣勢に立たされている。その流れをさらに加速させかねない製品が登場した。

デンマークのゲーム機器専門メーカー、スチールシリーズ社が販売しているiOS7用の無線ゲームコントローラー「Stratus Wireless(ストラタス・ワイヤレス)」だ。

特長は、iPhoneやiPadにダウンロードしたゲームを、家庭用ゲーム機と同じように操作できること。

( ^ω^)これ、かなり需要あるんじゃない?

では値段や発売日はどうなってるのか見てみましょう!

【ストラタスの値段や発売日は?】

海外では先行して、アップルストアから販売されてる模様。
ちなみに日本では、つい最近(4月末)に発売されたばかり。

海外と同様にアップルストアから購入できます。

気になるお値段は、8450円(税抜き7500円)。

(;´∀`)レースゲームや格闘ゲームには欲しいところだね。

PS4用のコントローラーで6500円くらいと考えると
ちょっと割高な気がしなくもありませんが
快適かつ贅沢にアプリゲームが楽しめるでしょうね。

 

【ストラタスの評価は?】

発売して間もないですが、さっそく購入した猛者がいるようです。

結論から言うと、Stratus は十字キーと4つボタンが使いやすく、格闘ゲームの連続技も出せた。
完璧とは言えないが、ゲーマー待望の「使える」コントローラーだ。

 

海外での評価が軒並み高い、この「ストラタス」ですが
その評価は日本でも同様ですね。

レビューを総合すると、「軽い」「持ちやすい」「動きが滑らか」と
買って損はない仕様になっているみたいです。

 

もっと言うと「昇龍拳」がうちやすいらしいです。
これはマジですごい。

管理人もスト2世代ですが、スーパーファミコンのコントローラーで
昇龍拳がうちやすかった事なんて1度もございません。
反応が悪すぎて弱パンチが出るだけです。

それを考えたら、買ったみんなが高評価をつけるのも納得がいきますね!

気になる方はアップルストアで聞いてみてください。
では!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る