ブログ

ワールドトリガーのアニメ放送開始日は?キャストとネタバレも!

ワールドトリガー 画像

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!管理人のフジモンです☆

 

週刊少年ジャンプで人気の【ワールドトリガー】が
アニメ化するみたいですね!

毎週、かかさず週刊誌をチェックする管理人ですが
これはノーマークでした!

 

ワールドトリガー 画像

 

Sponsored Link

 

(;^ω^)(やべえ、ちゃんとよんでねぇ…)おもしろいよね!

 

というわけで、ネタバレ含む「おさらい」をしたいと
思います☆

 

【ワールドトリガーのストーリーは?】

 

※ネタバレ含みます。単行本派の人は注意してください。

 

作者は【賢い犬リリエンタール】の葦原大介さん。
絵柄がのっぺりとしてて特徴的ですよね。

リリエンタール 画像

 

( ^ω^)しばらく読んでたけど途中で切ったわ

 

で、【ワールドトリガー】の絵柄も同じくのっぺりした感じ。
この雰囲気をどう「アニメ化」するかに注目ですね。

 

( ・∀・)製作会社によるよね、こういうの

 

とりあえず、ストーリー概要。

 

異世界からの侵略者ネイバーと防衛組織ボーダーの戦いを描くSFアクション。略称は「ワートリ」「トリガー」。

 

28万人が住む三門市に、ある日突然異世界への「門(ゲート)」が開いた。門からは「近界民(ネイバー)」と呼ばれる怪物が現れ、地球上の兵器が効かない怪物達に誰もが恐怖したが、謎の一団が近界民を撃退した。

彼ら、界境防衛機関「ボーダー」は、近界民に対する防衛体制を整え、依然として門から近界民が出現するにも関わらず、三門市の人々は今日も普通に生活していた。

門が初めて開いてから4年半後、三門市にやってきた空閑遊真が、三雲修に出会うところから物語は始まる。

主人公の【空閑 遊真(くが ゆうま)】、実はネイバー。強い。

空閑 遊真 画像

と、【三雲 修(みくも おさむ)】、この人がボーダーの隊員。

三雲 修 画像

遊真が自分の父親の友達を見つけにきたところを
修に見つかる。ネイバーだからヘタの事をしなように見張る。
(出会い編)

イレギュラーな門が開いて、トリオン兵(敵の兵器)がいっぱい出てきたけど
なんとか撃退。
(イレギュラーな門編)

新キャラ【雨取千佳】が登場。なんやかんやあってみんなに遊真が
ネイバーであることがバレる。それから遊真の「トリガー」(武器)が
特別製であることから狙われる。
(黒トリガー争奪戦)

結局、遊真はボーダー部隊に入隊するわけだけども、今度は
ネイバーが大規模侵攻してくることがわかった。

そして対策を打ったけど、新型のトリオン兵がでてきて苦戦。←今ココ

(;^ω^)かなりはしょったから、あとはマンガ読んでくれ!

現在、5巻まで刊行されていますが、アニメ化には
ちょっと早いような気もしますね。

あの【進撃の巨人】でさえ、10巻刊行時点での
アニメ化でしたし、一気にアニメが終わりそうな気が…

( ^ω^)うすーく引き伸ばしてやればOK☆

あと、登場人物や専門用語が多いので、ちょっと【ワールドトリガー】の
世界に浸れるまで時間がかかると思われます。

(;^ω^)見逃したら、「コイツ誰?」とかなりそうw

うまくアニメ化してくれる会社が受けてくれたらいいのですが…

【キャストや放送日は?】

 

公式HPでは「詳細は今後追って発表予定」となっています。

 

というわけで、予想してみましょう!

 

この時点での発表ということは、「夏」に開始される可能性は
限りなく「絶対」だと思います。

春アニメがだいたい6月末から7月頭には終わるので
そこらへんが妥当な放送開始日じゃないでしょうか?

 

ちなみにキャストもまだ不明。

VOMIC版では遊真を「皆川純子」さん、修を「逢坂良太」さんが
担当しましたが、一新するんでしょうか?

気になりますね!

 

発表を待って、お知らせしたいと思います!

 

 

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る