ブログ

トリシティの動画やネットの反応は?発売日や値段をチェック!

トリシティ 画像

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

ヤマハがまたやってくれました!
3輪バイク】である新車【トリシティ】を発表しました!

Sponsored Link

トリシティ 画像

(;^ω^)あ~あ、やってしまったよwww

あれほど3輪は辞めとけって(心の中で)
管理人は言ったんですが…

(;´∀`)ジレラの【フォコ】さんを忘れたとは言わせネーよ

fuoco500ie フォコ 画像

(;^ω^)あとピアジオの【MP3】さんもね?

MP3 baiku

この2大海外3輪スクーターを先輩(管理人が
バイク屋さん当時の)が評して、

【まるでそびえ立つクソだな!!】

と吐き捨てた事を鮮明に記憶しています。

在庫で置いてあったんですが、3輪ゆえに
通常のバイクの1・5~2倍のスペースが
必要だったんです。

はっきり言って【ジャマ】でした。しゃーない。

ビックスクーターとおんなじくらいじゃん?と
思う人がいるかも知れませんが、取り回しや
重量を考えてください。

(;^ω^)こんなの欲しがるのは変態くらいだぜ!

と思っていたら、変態なのはメーカーの方でした。
本当にありがとうございました。

売れ行き好調な【ホンダ PCX125】や
【スズキ アドレス125】を見ていたら
やりたくなちゃったんですかね~?

(;^ω^)シグナスあるしへーキヘーキだと思たん?

スズキが、かの【ジェン魔250】(ジェンマ250)を
発売した時に「未来的でステキ!抱いて!」とか
解説がありましたが、実際はスズキの販売企画長が
オサムちゃん(鈴木修社長)にグーパンされたと
噂されています。

そして、そんな未来の到来が予想されてしまうのが
このヤハマ【トリシティ】ですね!

迷走具合がハンパない感じです。
(あ、これアカンやつだ)って思いますでしょ。

(;^ω^)あと、イメージガールに大島優子って時点で…

おっと、管理人の言いたい事はコレくらいに
しておきましょう。
こんな時間に誰かが来ると行けないので。

では発売日や気になる値段をニュースから
見て行きましょう!

【トリシティの発売日や値段は?】

ヤマハ発動機は1日、新型の3輪バイク「トリシティ」を9月10日に発売すると発表した。

タイヤが前に2つ、後ろに1つあるデザインで、2輪車にはない安定感とスポーティーなハンドリングが特徴だ。バイクを敬遠していた若者層や小回りのきく車両を求める4輪ユーザーを取り込みたい狙いがある。

 

トリシティは35万6400円で、年間販売目標は7千台。低速域でもスムーズに走行する125ccエンジンを搭載した。

 

後輪が2つある3輪バイクは珍しくないが、前輪を2つにする斬新なデザインを採用。カーブで前輪が車体と同調して傾く独自の機構を用いて、自然なハンドリングを実現した。柳弘之社長は1日の発表会で、「2輪車、4輪車にはない新しい価値、今までにない驚きと楽しさを提供する」と強調した。

発売日意外と早いですね。ビックリです。
すでに生産ラインができあがっているって
事です。

そして値段ですが、通勤車にしては高いですね。
同じ金額だしたらPCXでもアドレスでもシグナスでも
けっこうなグレードの装備が出来ます。

だいたい、そんなお金ないよって思うのは
管理人だけじゃないはず。

そして、遊びに使うには125ccはかなり非力なエンジン。
3輪の重量や取り回しにくさを舐めたような規格です。

極めつけが社長のコメント。

(;´∀`)ホント、今までにない驚きと楽しさだよ。

なぜ日本で海外の3輪バイクが売れないのか
考えてみてください。

答えはソコにあります。

それこそ変態しか購入しないでしょう。
まあ、目標台数が7000台なのでいけない
事もなさそうですが…

とりあえず、「それでも」興味がある人用に動画を
載せておきますね!

【ツイッターでの反応】

最後にツイッターでの反応をまとめておきました!
みんなどう思ってるんでしょう?

 

ほらな?っていう感じのコメントが
多数でしたね。

さて、売り上げはちゃんと目標台数まで
いくんでしょうか?

 

(;^ω^)それよりコッチをださんか!

ヤマハ コンセプトバイク 画像

 

期待してます。ヤマハさん。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 通りすがり
    • 2014年 8月 30日

    発表以降、事前受注が8月下旬時点で5000台近くに達した。発売開始は9月10日だが、現段階で今年12月までの販売計画4000台をすでに上回っており、年間販売目標7000台も視野に入る勢いだ。
    http://toyokeizai.net/articles/-/46246

    • いいねぇー
    • 2015年 6月 01日

    通勤用アドレス125がすでに4万キロを突破、そろそろ大掛かりな見込み修理をやるか乗り換えるのか?という時期に来ています。
    そこへこのマシンの登場です。
    新型アドレスが馬力ダウンしてしまい魅力半減したんだよなー、かと言って次の候補は昔に比べりゃ増えてるけど、どれもイマイチ決め手にかけるしー。
    それにもうオッサンですから、走りよりも安定性を望みますですハイ、変わったよな俺も・・・
    通勤で有料道路を通る事から125ccは絶対条件です、なおかつ雨が降っても安定して走れる事。
    アドレスは10インチタイヤなので安定性は二の次、そこも不満でした。
    しかしヤマハも125ccで出すとは、きっちり市場調査やってますよねー、ニクイわ
    新しい形態なので走りが心配でしたが、そこもさすがのヤマハですね。
    価格も破格ですし、KTM125DUKEを買おうかと思っていましたがその気持ちは砕け散りそうです(笑

      • フジモン
      • 2015年 6月 01日

      コメントありがとうございます!
      購入されたら、ぜひ乗ってみた感想をお願いします!
      ちなみに私もアドレスV125を通勤用で使用していました。
      すごくいいバイクでしたね。今はKTM390が相棒になりました。

    • ちょっと問題発生
    • 2015年 6月 05日

    またまたお邪魔します
    トリシティのある生活を妄想していてえらいことに気付きました。
    もともとモトクロスをやっていたこともあって、マイカーはハイエースなんです。
    で、バイクを積んでお出かけしたり、仕事帰りに予定外に飲みに出た翌日は車で通勤し
    車に積み込んで引き上げてくると言う使い方をしているんですが・・・
    もしかして積めない??ラダーの幅が50センチくらいは無いとタイヤがはみ出るではないですか!
    積んでしまえば前輪が2輪なんで、積載時の安定性が抜群なのは容易に想像出来るんですが・・・
    KTM125とアドレス125の2台体制が幸せなのかなぁ、バイク屋さんはどうやってるんだろ、一度聞いてみるかな
    なんて事を悩んでいます、いや楽しいんですけどね、このくだらない悩みが(笑

    KTM390良いですね!
    私はKTM125EXCでレースやってました、自転車みたいな車重に国産250cc並みのエンジンで
    小悪魔のようなマシンでした。
    ただ、年に一回の骨折と、悪魔のようなメンテナンス費に音を上げましたけど(笑
    アドレスも良いバイクです。
    原付のボディに空冷125ccクラス最強エンジンで、これぞバイクの原点!ですね。

    いやー、やっぱりバイクは楽しいです

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る