ブログ

笠原江梨香の現在や熱愛情報は?引退説って?プロフィールを紹介!

笠原江梨香 画像

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

 

笠原江梨香】さんというテコンドー選手が
かわいいという事で注目してみました!

一部では【引退説】も囁かれている彼女ですが
真相はどうなっているんでしょう?

wikiやプロフィールにも注目してみました!

Sponsored Link

笠原江梨香 画像

 

( ^ω^)これは可愛いですわ!絶対人気でるでしょ!?

 

ちゃっかり検索ワードにも【かわいい】と
関連項目がでてきますね!

アイドル的な可愛さではありませんが、
愛嬌のあるルックスですのでファンは
多くいそうです。

 

で、気になる実力はというと…

 

2012年 ロンドンオリンピック出場】!
しちゃうレベルの実力です☆

 

スバラシイですね!文句なしです。

2012年のオリンピックでは惜しくもメダルを
逃してしまいましたが(戦績は7位)、
日本の代表として次回のブラジルオリンピックで
再び活躍して欲しいところ。

しかし、調べてみると【引退説】がネット上では
多いようです。

しかも、その原因が【父親】にあるような記事が
見受けられます。

 

(;^ω^)気になるんですけど。

 

とりあえず笠原さんについてプロフィールを
紹介しときたいと思います。

 

【笠原江梨香のプロフィールは?】

 

ロンドン5輪の頃はまだ【大学生】だった彼女。
現在では大学を卒業して、【ジムインストラクター】を
されている様子。

年齢的には、まだまだ現役として考えていいはず。

競技的に何歳頃がピークになるかわかりませんが、
柔道の谷選手(田村)は35歳まで現役で
オリンピックに出場していましたからね!

 

(;^ω^)まあ、あの人は特別かも知れんが…

 

【引退】を決断するには少しばかり時期が早いですし、
2年後に迫ったブラジルオリンピックだって
活躍できる実力もあると思います。

それこそ、どこかの企業がちゃんとバックアップすれば
日本にメダルをもたらしてくれるんではないでしょうか?

 

笠原江梨香 画像 プロフ

笠原江梨香(かさはら えりか)
1990年10月30日生まれ(23歳)
静岡県伊東市出身


164cm

48㌔

大東文化大学 英文学科卒業
【ゴールドジム】 インストラクター

ロンドンオリンピック 成績7位

 

 

【経歴】

小学1年生の頃、空手の師範代であった父に
半ば強制的に(引っ込み思案を治すため)空手道場に
通い始める。

小学4年生の頃、空手ジュニア全国大会優勝するまで
腕を上げる。

その後、テコンドーのオリンピック選手だった【石井直人】選手から
すすめられテコンドーの道に。

 

2006年、高校一年生時に東京都で行われた大会で
優勝し、翌年【アジアジュニア選考会】を制する。

2009年、大東文化大学のテコンドー部に入部。

2010年にはアジア競技大会女子49㌔級で準優勝。

2011年、ロンドンオリンピック予選大会で準優勝、
オリンピックの出場権利を得る。

2012年、ロンドンオリンピック出場し、第7位の成績を
収める。

 

( ^ω^)順調な感じではないですか!!!

 

これならば次回のブラジルオリンピックでは
メダルが期待できるところですが、
気になるのは引退の話と、その真相ですね。

 

では、そこんところ詳しくみていきましょう!

 

【引退説の真相は?】

 

で、先に結論から申し上げますと笠原さん、

【引退】

されていました。

 

(;゚ Д゚)え~、もったいない!

 

と、思ったのは管理人だけではないはず。

先ほど述べたように、まだまだ引退する
年齢ではないでしょうし、実力的には、多分日本の中では
上位ランクではないかと思われるんですが…

 

で、気になった調べたところある「ゴシップ記事」に
あたりました。

見てみたところロンドン五輪に出場する直前の記事で
内容は笠原さんの【】に関する内容でした。

簡単に要約すると…

当時(2012年)に父親が逮捕される事件が。

 

また懲役2年の実刑を受けて服役中。

 

以前には傷害罪で逮捕の前科があった。

 

というものでした。

まさか、道を示してくれた父親がそんな事など
するわけないと思うんですけどね。

実際裏を取ろうと調べてみましたが、出てこず。
という事は本当のところはわからない状態です。

 

(;^ω^)まあ、元ネタみたらサイゾーとアサヒ芸能だったから。

 

これが原因で引退を考えたとしたら
スゴイ損失だと思うんですけどね~。

 

個人的には「そんな事なかった」と思っておきます。
所詮「ゴシップ」ですしね。
(まあ、このブログも似たようなところですが)

 

では、引退の理由はなんなの?
というか引退宣言はしたの?

というところですが、こちらは今年(2014年)の
7月に笠原さんがインタビューに答えたものが
見つかりました!

 

当時、笠原は22歳。外野からは「やり残したことがあるんじゃないか」と4年後のリオデジャネイロ挑戦を望む声も耳に届いたが、自分の中では「十分にやり切った」という思いもあった。笠原はテコンドーから意識的に遠のいた。 「テコンドーとは何も関わらないで、全く違うところで生きてみたかった。(浅田)真央ちゃんの休養じゃないですけど」

 

日本テコンドー協会からは日本代表のコーチ就任の打診もあったが、最初は笑ってごまかすしかなかった。

「自分の気持ちが定まっていなかったので」 今年3月、笠原は答えを出すために全日本選手権に顔を出した。

「もう一度、選手としての気持ちが再燃するのかしら?」

「それとも、いまの子たちを強くしてあげたいと思うのかしら?」

 

ふたつの思いを交錯させながら試合を観た。

 

答えは後者だった。 「自分が選手だったらこの子にはこうやって勝つ。そういう気持ちより、この子はこういう闘い方もできるんじゃないかという目線で見ていたんですよ。その時、私はもう選手じゃないんだなと思いました」

 

 

つまりオリンピックでやりきったからこそ
「新しい道」をみつけ、今度は【コーチ】として
オリンピックの舞台を踏む、という事みたいですね!

 

また、復帰の可能性については、

笠原は、そういうことも(可能性として)あるんですかねと話し始めた。

「あったら、その感情を無理に押さえつけることはない。実際にもう一度ということになったら、いろいろあるでしょう。今まで指導してきた子たちはいきなりライバルになるわけですからね。でも、私の人生なので。子供の頃から格闘技気質だったわけじゃないし、我慢してきた部分もある。そうなったら、自分の気持ちを一番大事にしてあげたい」

 

 

まあ、プロフィールから察するに元より
自分が表に立っていくというよりは
【コーチ】として指導をしていくのがあっているのかも
知れませんね。

今後は【全日本女子監督&コーチ】として活動して
いくようなので、是非がんばって欲しいですね!

 

【彼氏や熱愛について】

 

これに限って言えば、全く情報が無い状態です。

まあ、もうすでに引退されているし、ゴシップとしては
ネタにならないんでしょう。

 

逆にいえば、周りから騒がれることなく自由に
恋愛ができるということですから、笠原さんにとっては
とてもイイ事なんじゃないでしょうか?

 

( ^ω^)かわいいからもう相手いそうですけど。

あまり詮索するものアレなんでこのあたりで。

 

というわけで、【笠原江梨香】の現在の活動や
引退の真相などの紹介でした!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る