ブログ

ナルトの最終巻発売はいつ?第3部はある?ネットの噂まとめ!!

ナルト 1巻 表紙

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

NARUTO】(ナルト)がついに
ジャンプ2014年50号】にて
最終回を迎えるとニュースになっていましたね!

管理人が中学生の頃から
読んでいるマンガの1つなんですが、
コミックももれなく集めているので、
最終巻の発売日】が気になったので調べてみました!

Sponsored Link

ナルト 1巻 表紙

( ^ω^)めっちゃ長かったわ~。15年も連載してたってスゲーわ。

いや、まだ終わるって完璧に決まっているわけじゃないですけどね!
ネットの噂では【第3部】があるっていう事ですし!

ファンプレゼンツの動画までアップされてました!

(;^ω^)いや、残念だけどココで終わりじゃないの?

うーん、現在のジャンプでのクライマックス感を
見ているとこの後【第3章】が続いても蛇足になるような気が…

ドラゴンボールのように無理矢理引き伸ばして
面白ければそれでOKなんですけど。

※DBは本来、ピッコロ編で終わる予定だったらしいです。

まあ、15年も連載しているので、国内外ともにファンの
願望として終わって欲しくないって気持ちはわかります。

残されている伏線っぽいものもちょこっとありますし、
そのあたりを回収するのにはジャンプ50号で連載終了っていうのも
短いと思うのでそういった噂ができたんでしょうね。

では、ネタ元のニュースをチェックしてみましょう!

『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載15周年を迎えた岸本斉史氏の『NARUTO―ナルト―』が、11月10日発売の『週刊少年ジャンプ』50号で完結することが、10月6日、同誌公式サイトで発表された。1999年から始まった、うずまきナルトの物語がついに完結の時を迎える。

 体内に九尾の妖狐を封印された落ちこぼれ忍者・うずまきナルトが、里一番の忍者である火影(ほかげ)を目指し、数々の試練を乗り越え成長していく物語。仲間との友情、裏切りと復讐、師弟の絆を中心として描かれ、諸国の忍とさまざまな戦いを繰り広げてきた。

 一方で、「NARUTO新時代開幕プロジェクト」が進行中。原作・キャラクターデザイン・ストーリー監修を岸本氏が務める、2年ぶりの劇場版アニメ最新作『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』の公開を12月6日に控え、プロジェクトの一環として来年『NARUTO―ナルト―展』(仮)の開催が決定している。

(;^ω^)新時代開幕プロジェクトってワンピースじゃないんだからw

こういう情報も噂が出来上がるのに一役買ってそうですね。
ただはっきりと【完結】って言葉も出てきてるので
終わるのは確かじゃいないかと。

( ^ω^)映画で後日談描いて補完する寸法じゃない?

ジャンプ50号で完結の場合、話の数は【699話】。
これはキリが悪いので【700話目】として
映画が公開されるんじゃない?という予想もあります。

これはけっこうありそうな話じゃないかと思います。

しかし、一つ懸念もありまして…

(;^ω^)ネギま(マガジン連載作品)の事をお忘れでは無いでしょうな?

そうです、マンガの本編を映画で
やってしまった作品があるんです…

そして黒歴史化してしまったという…

NARUTOは絶対こうならないで欲しいところです。
しっかり本編はジャンプで終わらせて、映画は
あくまで後日談という形に納めて欲しいですね。

だってあそこまで盛り上げておいて、
いきなり話が飛ぶ仕様には
マジでびっくりしたんですもん。

(;^ω^)コミックスをぶんなげた初の作品でしたわ。

※気になった方は調べてみてください。

というわけで岸影(NARUTO作者)が飛雷神の術で
お話を飛ばさないように願うばかりです。

個人的には卑劣様がもっと見たいところですが、
それは今後の新展開に期待します。

では最終巻がいつ発売かチェックしましょう。(本編)

【ナルト最終巻の発売日は?】

で、今のところ決まっている予定として、
ジャンプコミックス発売日を検索したところ、

2014年 11月4日 【NARUTO ナルト】 71巻 発売予定

になっていました。

ただコレは最終巻ではありません。
だったジャンプ50号は11月10日に発売ですからね。

という事は最終巻は【72巻っていう事になりますね。

(;^ω^)いや、わからん。GTOみたく最終巻が2つ出るかもしれん。

※GTOは最終巻が24&25巻と同時発売でした。

残っているエピソードの量しだいですが、
【72巻】に収まりきらない場合は【73巻】が
出るかも知れないですね。

まあ、そうなったら72巻と73巻が同時発売しそうですが。

では11月4日に71巻が発売するとして、
72巻はいつ発売になるのかというところですが、
まずコチラの参考資料をご覧下さい。

ナルト 66巻 発売日 2013年 9月4日(水)
ナルト 67巻 発売日 2013年12月4日(水)
ナルト 68巻 発売日 2014年 3月4日(火)
ナルト 69巻 発売日 2014年 5月2日(金)
ナルト 70巻 発売日 2014年 8月4日(月)
ナルト 71巻 発売日 2014年11月4日(火)

 

だいたい3ヶ月に1巻のペースで出していることが
わかりますね。
そして、だいたいその月の第1週目には発売されています。

そうなると必然的に72巻は11月の3ヵ月後の
2月の第1週目って感じになります。

( ^ω^)でも新展開の噂の映画が12月やるんでしょう?

そうです、映画の事があるのでもし後日談的な
エピソードとした場合完全にネタバレ。
コミックス派の人たちは置いてけぼりになってしまいます。

もし、映画の事を考慮するなら

【最終巻を劇場で販売するってばよ!】

って展開もなきにしもあらずというわけです。

まあ、正直どうなるかわかりませんが普通に出るなら
2月第1週、映画に合わせるなら劇場で販売って感じです。

とりあえず楽しみにして待っておきましょう!

※追記

どうやら映画での最終巻発売とはいきませんでしたが、
オリジナル特典で「ナルトとヒナタのデート回」の
マンガが手に入るようです。

ナルト 最終巻

いちおうストックは150万冊あるらしいですが、
早いもの勝ちなので欲しい人は早めに行くべきですよ!

【新着:外伝について】

4月27日のジャンプから”外伝”が連載開始ですね!

というわけで情報もいろいろとまとめてみました↓

ナルトの73巻発売日はいつ?外伝のネタバレは?画像でチェック!

また、夏公開の”BORUTO”についてはこちらから↓

BORUTO(ボルト)のストーリーやネタバレは?キャスト声優は誰?

( ^ω^)楽しみが一気に増えて嬉しいわ☆

また何かありましたらお知らせします!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る