ブログ

アギーレ監督の後任はザック?フェリペスコラーリ?解任理由チェック!

アギーレ 解任

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

 

サッカー日本代表監督の【アギーレ監督】が
今日、サッカー協会から正式に”解任”されたと
ニュースで話題になっていますね!

気になる後任の監督や会見の模様、あとは
ネットのサッカーファンの反応などみていこうと
思います!

Sponsored Link

アギーレ 解任

 

(;^ω^)まあ、当然ちゃ当然ですわな。

 

では、元ネタニュースをまずチェックしてみましょう!

 

日本サッカー協会の大仁邦弥会長は3日、都内で記者会見を開き、スペイン時代の八百長関与疑惑で検察当局から告発されている日本代表のハビエル・アギーレ監督の契約を解除する、と発表した。アギーレ監督本人にも通告、了承を得た。

 

八百長が疑われているのは2011年5月のスペイン1部リーグ最終節のレバンテ―サラゴサ戦。当時アギーレ氏が率いていたサラゴサが2―1で勝って1部残留を決めたが、アギーレ氏や選手の銀行口座を通じてレバンテ側へ計96万5千ユーロ(約1億2800万円)が渡ったとして、40人以上が告発されている。

 

アギーレ氏は14年8月に日本代表監督に就任。初の公式戦だった今年1月のアジアカップ(オーストラリア)では準々決勝でアラブ首長国連邦(UAE)にPK戦の末に敗れ、19年ぶりの8強止まりに終わっていた。

 

 

以前からずっと問題となっていた”八百長問題”ですが
これ以上の監督続行はリスクが大きいと
サッカー協会は踏んだんでしょうね。

今まで「解任はあるのか?」「いつ解任されるのか?」と
ネットでは話題になってきましたが、
これを受けツイッターなどでは…

 

 

という感じで「やっぱり…」と「え?今日なの?」
みたいな雰囲気のコメントが多いようです。

 

(;^ω^)でも日本代表監督が八百長監督だと色々とね。

 

現在のところ、捜査の決着がついたわけでは
ありませんが(有罪となれば解任確実でしたが)
それを待たず解任会見をしたのはすでに
「後任が決まっている」って見方をするファンも
多いみたいですね。

 

【後任監督はザック?候補者は?】

 

で次期監督は誰?という話になるんですが
ツイッターでこんな情報が流れていました。

 

 

以前からの下馬評ですと前監督のザッケローニ監督
有力ではないかと言われていましたし、
ザックジャパンの頃の日本代表メンバーが
大勢残っているのも新生ザックジャパンにするためと
噂されています。

今のところ確定的な情報ではないですが、
色々と情報が入り次第、お伝えしていこうと
思います!

 

【追記:ストイコビッチ氏が監督就任濃厚!?】

ニュースでは全体人気の3割を獲って
【ストイコビッチ】氏の名前が挙がっていますね!

このままいけばそうなる可能性も高いって事ですね。

 

また【岡ちゃん】こと岡田監督も候補としてあがっていますね。
サッカーファンの間では”日本人監督”の方が
いいのでは?という意見もあるみたいですね。

 

( ^ω^)まあ、焦って決めないことってのも行ってたね。

 

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る