ブログ

牙狼(ガロ)のアニメ最終回ネタバレは?あらすじwikiやまとめ!

牙狼 ガロ wiki

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

牙狼】(ガロ)というアニメがいよいよ”最終回”を
迎えるということで、いままでの放送分もあわせて
一気にまとめてみました!

もともと期待しないで見続けてきましたが
某スタイリッシュヤンジャンアニメよりも
かなりいい出来だったので紹介です☆

Sponsored Link

牙狼 ガロ wiki

( ^ω^)戦闘シーンがマジで秀逸。特に後半から。

【牙狼】というと有名なのはパチン●のゲーム機ですが
元々は2005年頃に放送された特撮モノが
牙狼の始まりだったりします。

CR牙狼(シーアールがろ)は、サンセイアールアンドディが2008年11月に発売したデジパチ・羽根モノ混合タイプのパチ●コ機である。特撮テレビドラマ「牙狼〈GARO〉」のタイアップ機である。

管理人を含め、みなさんがコイツにどんだけ突っ込んだことか…
胸中、お察しします。

(;^ω^)相性は悪くないんやけどな~。

もちろん、今回のアニメ化に際しても
メーカーのサンセイアール&ディがスポンサーとして
携わってますね。

スタッフロールを見ればだいたいお察しできるんですが
製作スタッフの多くはお隣の国の方がほとんどですね。

それにより毛嫌いする人もちらほらいるようですが
そんな事は関係なく久々にイイアニメだと思います。

(;^ω^)スロ炎の刻印が出たら演出みたさに打ってしまいそうだわw

養分おつ、と言われそうな感じですがいいんです。
ファンならばこの気持ちもわかってくれるでしょう!

見始めの頃は”この演出激アツwww”とか言ってネタアニメとして
楽しんでいましたが、後半戦(農民編)が始まってからは
けっこう引きこまれて見ていました。

特にお気に入りの話は8話、12話、19話です。
親父回、王子回、エマちゃん回の脚本・作画が至高。
ま、気になる方は円盤を買ってみてください。

( ^ω^)19話は板野サーカスばりの動きを見せてくれて、おっさん満足だたわ。

というところで、まずは最終回までの流れを
まとめておさらいしたいと思います!

【最終回までのあらすじは?】

だいたいアニメの感想まとめみたいなところで
出ていなくはないんですが、ココではもっと短くまとめてみました。

前半戦:1話~12話

レオン出生⇒主役交代wまで

1話:ガロ(未完成)お披露目式、777演出あり。

2話:エマちゃん(後のヒロイン)登場。王子(中盤の主役)登場。
      この頃にはまさかエマちゃんがヒロインになるとは思わなかった。

3話:王子の師匠とガルムさん登場。ザルバ声優が安定の影山さんw
    王子はまだへたれていました。

4話:しっかりとダークファンタジー回。だが箸休め回。

5話:王子の弟子入り回。おっさん強すぎ。
    そしてまさかの先代ガロさん登場で”おおお!”ってなる。

6話:レオンが生まれ故郷のヴァリアンテ到着。
    鍛冶屋のおっさんホラーがめっちゃかっこよかった。

7話:親父の親友(敵)登場。最終的には親父にやられるんですが、
    この時はレオンを圧倒的な力でねじ伏せます。
    ちなみに敵ですがレオンにとっては命の恩人。
    この人が体はって親父たちを逃がしてくれなかったらレオンはいないからね!

8話:親父回。サブタイトル「全裸」。好き。

ガロ 親父
 サブタイ通り親父がフルモンティで街を駆け巡りながら
  ホラーをぶちにめす。なお、サブヒロイン登場、親父に惚れるw

9話:師弟のキズナ回。レオンと王子が従兄弟なのが分かる。
    師匠の鎧を受け継ぎ、人手不足で放置案件だった超ド級のホラーを討ち取る。

10話:メイン登場人物全員集合。
    親父が王子を隠し子と勘違いし落ち込む。
    メンドーサのキツイ過去に比べたらまだマシだろと突っ込まずにいられない。

11話:いよいよ本丸に突入&親友との決着(親父回)
   親父退場か?と思われたが生き残る。

12話:神作画。レオン暴走。王子が必殺ガイアキック!⇒黄金騎士に。
    ガイアキック中はボタンを連打する事が必須w
    また、メンドーサがホラーにパクーされ退場し、笑いを誘った。

後半戦:13話~最終話(25話)

ガロ交代⇒復活!からアニマ&メンドーサ討伐まで

13話:レオン主人公交代⇒黄金騎士改め農夫へ!
    嫁候補登場でエンディングの描写もあってヒロイン確実か?
    と思われたが4話後に家族そろってホラーに襲われ退場する事に。
    しかしこの家族のおかげでレオンは騎士として成長するんですけどね。

14話:王子回。箸休め。

15話:ガロロボ発進!
    ロケットパンチや自爆機能とマジンガーリスペクト回。

16話:親父とサブヒロインのイチャイチャ回。
    ホラーがめっちゃいいヤツ。戦闘中に親父の傷まで治す。
    ちなみに自分で深手をおわせてからのソレ。笑うしかないw

17話:

ガロ ヒロイン

ヒロインっぽいし、へーきへーき…と思ったらコレだよ!
レオンもいい感じで丸くなってきたのに、あんまりだよ!

まあ、このあと王子からガロの鎧を返してもらうんですけどね。

18話:神作画。レオンふっきれる。王子との戦闘シーンは必見。

19話:神作画。エマちゃん回。
    空を飛びまくり、ミサイルが飛び交う。アレ?アニメ間違えた?
    レオンが道程卒業。おめでとう。

20話:王子「エマ殿はどうだった?」レオン「はぁ!?何がだ!!!!」
    ザルバ「代わりに我が答えてやろうか(ニヤニヤ)」www

          メンドーサ生存確認。
    番犬所がヴァリアンテごと伝説のホラー「アニマ」を消す算段が露呈。

21話:親父回。親子戦闘で激アツ演出。
    親父が番犬所の言うとおり動くわけがない。

22話:本丸突入。親父退場エンド。
   雑魚ホラー討伐シーンはさながらガロ無双です。

23話:アニマ復活。メンドーサ側近オクタビアとの戦闘は必見。
    番犬所「やれやれ…あと始末はお前たちでやれよ~」退場。

捨て回無しで、ところどころ神作画回によって
非常にサクサク視聴できます。

ここまでキレイにまとまっていて、
ちょいちょい予想を裏切ってくる演出もあり
よくできたアニメだと思いますね。

しかしまさかヒロイン確実!と思われたララちゃんが
退場するとはマジで思いませんでしたね。
次回には復活するだろ!とか言われてましたが華麗にスルー。
まあ、レオンが成長するには必要だったんでしょう。

【最終回のネタバレは?】

残すところあと2話となったわけですが、
すでに予想できるエンディングですね。

「アニマ&メンドーサをレオン&王子で撃破!」
「レオンは守りし者として旅を続ける」

こんな感じではないかと。

あとエマちゃんが23話でやられちゃいましたが
まさかこのまま退場してしまわないか不安です。

(;^ω^)まさか二人退場はないやろぅ~~。

とりあえず最終回が放送されしだいココでお伝えしたいと思います☆

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る