ブログ

アルドノアゼロ3期くる?劇場版?最終回までのあらすじをチェック!

アルノルドアゼロ 2期

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

アルドノアゼロ】がいよいよ最終回を迎えますね!
1期、2期と渡り、期待を裏切りつつ(良くも悪くも)
毎週楽しんで見れるアニメでした☆

で、29日の最終話を前におさらいと続編の可能性
チェックしてみようと思います!

Sponsored Link

アルノルドアゼロ 2期

( ^ω^)うむ、大儀である!

すみません、ちょっと言ってみたかっただけです。
余談ですが”アルノルドアゼロ”ってけっこう印象に残る
セリフが多いんですよね。ネタ的に。

例えば、

「ゆけい!我が眷属(けんぞく)たち!」

とか

「待たれよ…」

とかですね。

「中2かよ!」と思わず突っ込みたくなるような
日常ではまず使わねーだろって言葉がポンポン出てくる。

また、いずれ”アルドノアゼロ語録”まとめてみようと思ってますw
絶対おもしろいわwww

まあ、主に敵方がこんな感じなんですが
封建的な騎士道精神が蔓延している設定なので
イメージ的にこんなんになるんじゃないかと。

(;^ω^)中世の人たちに謝れ、ヴァースの民よ。

という事でおもしろおかしく1期の12話&2期の24話を
見てきたんですが(内容はいたってシリアスです)、
「なんかコレでちゃんと終わるの?」って感じがしたので
もしかしたら【続編】があるんじゃねーか?と思ったわけでして…

ま、まずは最終回前という事でさらっと
”おさらい”をしてみようと思います!

【アルドノアゼロ、1~23話をおさらい!】

1~12話(1期)

アセイラム姫(セラムさん)が地球に和平のために来る。
⇒姫暗殺計画実行、失敗。影武者でやりすごし生き残る。

一方、主人公のイナホくん、暗殺のゴタゴタに巻き込まれながら
主人公補正(いわゆるチート)で練習機で出撃、生き残る。
ここから”オレンジ色の悪魔”の伝説が始まる。

セラムさん保護後、追手(ほぼ地球の攻撃効かないうえに、
歩くだけで周りの物質を破壊するチート)がくるも
文字通りバリアの穴をピンポイントで攻撃、撃破。

次の刺客”抜刀…”さんがくるもインコちゃんハンマーと
オレンジの悪魔で楽勝撃破。抜刀…さんは海の藻屑と消えた。

そして一行はトラウマの地”種子島”へ。
ロケットパンチ(眷属)が襲ってくるも、スレインが乱入、
イナホさんが同時撃破。
助けに来た?スレインも落とすという徹底ぶり。
そして「リューカリオン」ゲット。

一方、手の平クルーテオ伯爵がザーツバルム伯爵に
やられる。スレインに関わるとこうなる良い例。

また味方(仮)によるセラムさん暗殺計画(2回目)失敗。
アルドノアが停止したのでリューカリオンも停止。
予備動力くらいないの?と突っ込まずにはいられない展開。

ザーさんが全部乗せ機体で出撃。※合体機能までついてくる!
アフォみたいにチート機体なくせして練習機に撃破される。
その後、イナホ、セラム、スレイン、ザーさんが鉄砲でパンパンするも
全員生き残る。
この時、視聴者は”主人公死亡(仮)”により混乱。
2期を見るハメになる。

13話~24話(2期)

イナホくん、写輪眼(機械)を実装し、更にチート化。
一行はリューカリオンで宇宙へ。
セラムさんはドラゴンボールで出てきた医療機械の中で療養中。

スレイン、ゼロシステムを搭載した機体で出撃。
イナホvsスレイン戦は引き分け。
ついでにザーさんが退場となる。

ザーさんの後を継いだスレインに不満タラタラの騎士達。
決闘を申し込むも返り討ちにあい退場。
スレイン支持者が8割くらいになる(当社比)。

地上に降りた一行を待ち受けたのは「竜巻野朗」ことマズゥールカさん。
チートイナホの前には歯が立たず捕虜に。
ここでマズさんがだいたいの真実を知り、暗躍する。

戦線は変わって「無限分身」「広範囲雷撃」「透明化」の
”もうこんなん無理ですわ!倒せません!”の3人衆を相手取り
イナホさんがチートを発揮。勝利。
特に全部実体の分身(100体くらい)を同時撃破はしびれあがる。

一方、セラムさんがいい加減寝るのも飽きたのか、目覚める。
スレイン側は予定が狂って大慌て。

セラムさん⇒和平を。スレイン⇒いまさら止まれない。
と意見が食い違い、セラムさん離脱。
とりあえず最終決戦へ←イマココ

(;^ω^)あと1話でちゃんと終わるの?コレ。

そこらへんは管理人だけでは無い様子。

 

まあ、アニメのコンセプトである
「火星側のスーパーロボットをどうやって地球側のリアルロボットが倒していくか」
は見事に描けていますね。

イナホくんチートすぎ。スパロボ参戦を望むわ。  

またネタ的においしいのもあってツイッターなどで
色々といじられている様子。    

 

笑いあり涙ありのアニメなのでこのままサラッと
終わって欲しくないところですが…

 

【続編(3期)はあるのか?】

で、そこでwikiを見てもらい部分があるんですが、

アルノドアゼロ 原作

(;^ω^)あら?マンガ終わってるジャン。

というかマンガ版があるって知ってる人のほうが
少ないのではと思います。

ちなみに最終決戦は順当に行って決着という流れらしいです。
全てのネタバレまで見る事はできませんでしたが。

ちょっと管理人も未入手なので完全ネタバレが
できないのが悔しいところですが、そこはアニメを
最期まで見ろって事なんでしょうね。

とりあえず、続編の可能性は低めのような気がしますが
マンガが終わったからといって、アニメも終わるって
そんな法則は無いからですね。
アルドノアゼロはアニメ先行でしたし。

ま、足らない部分はちゃんと補完して欲しいですね!

というわけで【アルドノアドアゼロ】の続編に関する情報でした!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る