ブログ

パンチラインの遊太の姉アキナの正体は?謎の名簿は何?2話感想!

パンチライン 画像

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆
パンチライン】の第2話が放送されて
また”新たな謎”で新展開を迎えるにおいがしてきました!

いちおう2話で登場人物の関係性が明らかになったので
そこらへんも含めて感想を書いていきます!

パンチライン 画像

(;^ω^)まあ、考えたら負けなアニメだけどね。

いきなりご都合主義な展開をぶっこんでくるあたり、
シリアス脳で「これは同いう事だろう?」って
考えても無駄ってアニメですから。

(;^ω^)シナモンの粉で霊力が上がるってなんだよ。

新展開を向かえそうな謎やキーワードも予想したり、
考えるだけスタッフの思い通りになってそう。

なお、1話を予習・復習したいよ!って人のために
ココに画像つきの過去記事を載せておきますね~↓

パンチラインの1話ネタバレ感想!評価や評判は?wikiをチェック!

(;^ω^)内容が頭に入ってこないよう。

やっぱり考えるな、感じろ!って事でしょう。
こうして記事を書いている管理人も前回の内容を
復習しないとイマイチ話の繋がりがわからんかったですからね。

あと余談ですがOPは”しょこたん☆でんぱ組”という
素晴らしい組み合わせのグループが担当しています。

(;^ω^)なお音楽担当Pは小室さんですwww
いっつもOPの55秒のところで
小室哲也”という名前が出てきて笑ってしまいます。
一時代を築いた才能がこんなところで何やってるんすかw

ちなみにヒャダインさんも参加されている様子。
管理人的にはビルドファイターズの戦犯と思っているので
正直、小室さんだけでいいじゃんと思ってしまいます。

EDなかなか可愛らしい感じで女子人気出そうな雰囲気ですが
それはまた機会があれば紹介したいと思います。

Sponsored Link

【パンチライン2話感想と人物相関図】

で、今回わかったのは主人公たちの関係ですね。

だいたいそういうのって1話でやるもんですが、
1話自体がわりと勢いで終わらせてしまったので
今回が補足ということらしいです。

~相関図~

ダイハツちゃん(アパートの大家さん・ストレンジジュースパートナー)
ラブラちゃん(遊太のいこと
みかたん(ダイハツちゃん友達・アイドル・ストレンジジュース)
いとちゃん(遊太のゲーム仲間・都議会議員の娘
※赤字が今回判明したところ。

さりげなく追加情報を盛り込んでくる2話でした。
また新キャラとして小熊の”ムヒ”が登場しましたね。
ひきおたちゃんが雨の日に拾ってきたと言ってましたが
多分ウソでしょう。超展開すぎるw

パンチライン 2話

この小熊のムヒがどうストーリーに関わってくるか
今のところ謎いですが、きっとしゃべったりはしないでしょうね。

なお、今回は地球滅亡オチはなし。
次回に持ち越しという事でしょう。

(;^ω^)ま、今回もチラあったし上出来だわ。

【お姉さんのアキナや謎の名簿は何?】

で、今後の展開的に重要な人物になりそうな
主人公の”お姉さん”について言及がありました。

2話から抽出した情報によると…

  • アパートには遊太の”お姉さん”が住んでいた模様。
  • 今は出て行ってしまって遊太が引き継いでいる。
  • ラブラちゃんは”お姉さん”と面識がある。
  • アキナという名前である。
  • 24時間私生活配信をやっていた様子。
  • 今は留学中で、1話冒頭のバスはお姉さんを迎えにいくものだった。

(;^ω^)絶対なんか関わってくるな、コレ。
姿は出さないにしてもストーリー終盤あたりで
物語の核心に迫るためにアドバイスしそうな役ですね。

また”謎の名簿”が超気になりましたね↓

パンチライン2話 ネタバレ

これ見てひきおたちゃんが「そんな…」とか
つぶやいてましたけども【今年の犠牲者】って
なんなんでしょうかね?

(;^ω^)お?シリアス展開くるか???

ちょっと面白くなりそうな感じがしてきました!
とにかく3話に期待して展開を待とうと思います☆

ということで【パンチライン】2話感想などなどでした!
なおゲームも出るようなのでアニメは攻略本かわりになりそうです。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る