ブログ

ルパン3世アニメ新作のキャストや放送開始日は?あらすじチェック!

ルパン3世 アニメ新シリーズ

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

ルパン3世】の新シリーズが30年ぶりに
「アニメ」になって帰ってくるようです!

そこで気になる”放送予定”や”あらすじ”なんかを
チェックしていこうと思います!

ルパン3世 アニメ新シリーズ

( ^ω^)絶対チェック!絶対チェック!見る以外ない!

2~3ヶ月前くらいにルパン3世のアニメ新シリーズが
イタリアで先駆けて公開されたというお話は聞いていたんですが
ついに(やっと)日本でも放送されるようです。
2014年にはスピンオフの第2弾として
次元大介の墓標”が公開されましたが(第1弾は不二子ちゃんのやつ)
個人的には非常に作画のデキも良かったので
新しいアニメシリーズには期待していたんですよ~。

( ^ω^)なお公開は秋の模様。

ちょっと放送開始まで時間が空くようなので
その前にいろいろとおさらいしていきましょう!

まずはニュースになっていた情報からチェックです↓

テレビアニメ「ルパン三世」新シリーズが、今秋より日本テレビなどで放送されることが決定した。
1985年に終了した「ルパン三世 PARTIII」以来約30年ぶりとなる新シリーズで、
昨年10月にフランス・カンヌで行われたMIPCOMで製作が発表された。

 本シリーズの舞台はイタリアのサンマリノ共和国で、
5月にイタリアRTI局で全世界に先駆けて放送されることが決定。

怪盗ルパンの孫、ルパン三世と早撃ちの名人・次元大介、
石川五右衛門を先祖に持つ剣豪で斬鉄剣の使い手・石川五ェ門、
男たちを手玉に取るセクシーな女泥棒・峰不二子ら仲間たちの冒険が描かれる。

新たに公開された場面写真では、不二子の運転する車に同乗する銃を手にしたルパン、
銃をぶっ放す次元、その横でパトロールカーから身を乗り出す銭形警部の姿が。

で、コレ↓が新しく公開された画像ですね!

ルパン アニメ 新作 wiki

( ^ω^)このフィアット500の神作画。たまりませんね~。

名作「カリオストロの城」でも活躍した名車も新作で復活です!

余談ですが、このフィアットって中古価格でだいたい150万前後なんですよね。
個人的にすごく欲しい1台なんですけど年式が”1968年”くらいなんで
無論部品もねーし、故障でもしたらもう1台買ってきて
合体させてつくるしかないようです。でも欲しいw

ちょっと話はそれましたが、イタリアで先行公開されたのは
舞台がイタリアの”サンマリノ共和国”だからなんですね。
ちょっと調べてみたら「世界最古の共和国」らしく、
世界遺産なんかも多くあるようで、観光客も毎年300万人前後訪れるようです。

(;^ω^)お宝のにおいしかしねーwww
まあ、なんとなく今回の舞台をサンマリノに選んだのが
分かるような気がしますね!

では早速「放送開始日」について検証していこうと思います!

【ルパン新シリーズの放送開始日は?】

さて、日テレ系の枠で2015年の秋から放送されるという事は
ニュースの情報からわかりましたが、ココではもっと深く
いつ放送されるのか”というところを見ていきましょう!

まあ、だいたいが夏アニメの日程も立っていないところもありますが、
当たり前に予想するなら夏アニメが軒並み終了する
10月頃」が妥当なセンじゃないかな?と思うわけです。

もうちょっと言うなら10月の初週あたりがアヤシイですね。

またこの新シリーズが放送される枠がどの時間帯なのか?
というのも気になるところです。

( ^ω^)ま、深夜帯が妥当なとこかな?

さすがに日曜の5時とか子どもが見る時間帯にはしないかと。
ベイビーステップとかハイキュー!とかあるし。

だいたいが”おっさんほいほい”なわけでして、
昔のルパンを知る往年のファン層が1番の狙い目だと思われます。
そこから新規のアニメ好きのお兄ちゃんたちを不二子ちゃんで
取り込んでいく作戦なような気が。

(;^ω^)だいたい30年前のシリーズ見てた人って50代くらいか…

管理人も実家にあったビデオ(ベータ)で全部見ましたが
そんな昔のルパンを知っている人は若い世代ではいないでしょうね。
ちなみに管理人が好きなエピソードは
ルパンをつかまえてヨーロッパに行こう!」です。
とっつぁんがメインのお話ですね。

このEDが懐かしい人はきっとお話が合うでしょうね↓

 

まあ、きっと往年のルパン(栗貫以前)を知らない人でも
楽しめる、そんなルパン3世に仕上げてくるんじゃないでしょうか?
期待して待ちましょう!

【声優キャストや監督は誰?】

まずは監督さんの紹介です。

総監督 友永和秀」さんと「監督 矢野雄一郎」さんのコンビで
新シリーズが作製されるようです。
ちなみに総監督の若い頃の仕事が「カリオストロの城」の
フィアット500だったりします。カーチェイスの場面ですね。

で、次に気になるのはキャストの声優さんたちだったりしますが
オリジナルの人たちってほとんどこの世から退場しちゃってるんですよね。

名作「燃えよ斬鉄剣」が初代ルパン声優”山田康雄”さんの遺作ですし、
銭型とっつぁんこと”納谷悟郎”も2013年に退場しちゃってます。

(;^ω^)次元も今年で82歳やしな~。

最新作ではほとんどキャストがオリジナルとは違うメンバーで
収録されていますからね↓

  • ルパン三世 – 栗田貫一
  • 次元大介 – 小林清志
  • 峰不二子 – 沢城みゆき
  • 銭形警部 – 山寺宏一

まあ、おおよそこのメンバーで固定されていくんでしょうが、
それでも次元役の小林さんとか五右衛門役の井上さんとか
いずれは交代しなくてはいけなくなります。

もしかしたら、この新シリーズに際して「声優の変更」が
あったりするかも知れませんね~。悲しいけれども。

(;^ω^)もしかしたらクリカン交代もあるかもやな。

栗田は、2015年3月9日放送のバラエティ番組『私の何がイケないの?』(TBS系)の中で、
妻で女優の大沢さやか(41)に対し“モラハラ”な態度を取っている様子がオンエアされた。

これでかなりファンを敵にまわしてしまった感がありますね。
けっこうネットでは辛らつなコメントもあり、
磐石だったルパン声優としての立場があやうくなっているのも事実です。

まだキャスト発表はありませんが色々と目が離せない
新シリーズになりそうです。

というわけで【ルパン3世】アニメ新作についての情報でした!
速報はありしだいお伝えしますが、もっと知りたい方は
公式のツイッターをチェックするといいですよ!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る