ブログ

ドラゴンボール超(スーパー)のあらすじやキャストや放送開始日は?

ドラゴンボールスーパー wiki

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

ドラゴンボールの続編【ドラゴンボール超(スーパー)】が
TV新シリーズとして放送されると話題になっています!

とりあえず気になる”あらすじ”や”放送開始日”、
あるなら”動画”や”ネタばれ”なんかをチェックしていきたいと思います!

ドラゴンボールスーパー wiki

(;^ω^)ええええ???TVシリーズってどういう事???

と思ったのは管理人だけではないはず!
TVシリーズといえば”改”が放送されていますが
完全新作ともなれば実に「9年ぶり」の放送となるわけです。
これは期待せずにはいられないでしょう!

とりあえずネタ元となったニュースをチェックしましょう!!

東映アニメーションは2015年7月より、「ドラゴンボール」のテレビアニメ新シリーズ
「ドラゴンボール超(スーパー)」を、2015年7月より、フジテレビなどで放送開始すると発表しました。

 舞台は、悟空が魔人ブウとの戦いを終え、平和を取り戻したその後の地球。
これまで原作でも描かれていないアニメ完全新作ストーリーとなり、
原作者・鳥山明さんが原案を務めているとのこと。

(;^ω^)GTは無かった事に…

あ、余談ですけど”GT”の意味は”グランドツーリング”であって
ごめんなさい、鳥山先生”ではありませんので。

当時、全話見てた管理人にとっては”GT”も”無印”や”Z”と
同じレベルで好きなんですけどねぇ。
特にラストのクリリンと悟空の会話はマジで感動します!

( ^ω^)クリリンの「俺だけ変わっちまって…」からは名シーン。

なんですけどねぇ…ブウ編の後となればGTが流れとしては
無かった事になる可能性は高いですね。

では早速、放送開始日やあらすじなんかについて
チェックしていきましょう!!!

Sponsored Link

【ドラゴンボール超の放送開始日は?】

いちおうニュースでのお話ですと放送開始は
2015年7月”って事なんですが「どこの枠」でやるのか?
そこらへんの詳しいところまで予想していきましょう!!

(;^ω^)そんなん改の続きからじゃネーの???

現在、TVシリーズでは”ドラゴンボール改ブウ編”が
随時放送されています。
これが予定として”6月28日”までとなっていますので
もっとも可能性があるのは”改ブウ編”の後に
そっくりそのまま新作枠で入る予定なのではと思っています。

多分、こう思っているのは管理人だけではないはず。

なお、時間帯も日曜日の午前9時から変わらず放送されるんではないかと…

(;^ω^)っていうかもう確定だろコレ???

まあ、ドラゴンボール超の告知も”改”の公式HPで行ってますし、
そっくり移行するのが自然ですね。

日曜の朝という事でなかなか視聴率も高そうですし、
(ドラゴンボール世代の社会人もほとんど休みでしょうw)
なにより注目度が”改”よりも段違いですから
ま~た新作映画の話もでてきちゃうんじゃないの?と期待していますw

(;^ω^)その後GTリメイクするんだよね?ね??

ま、それはまた別のお話なので違う機会にでも
お話していきたいと思っています!

【ドラゴンボール超のあらすじは?】

ブウ編までしかマンガで読んでない人にとっては
その後の話”というと全くわからんって感じじゃないでしょうか?

GTも鳥山先生が原案やっていないという事で
敬遠している方々もたくさんいるでしょうし。

( ^ω^)今回は鳥山先生原案だからみんな見るよね???

ファン待望の新テレビアニメシリーズの舞台は、
悟空が魔人ブウとの壮絶な戦いを終え、平和を取り戻した地球のその後です。

いちおう公式で出ている情報はここまででしたが、
それって「神vs神」とか「復活のF」の時間軸と一緒なんだろうな~
って考えられますね!
(;^ω^)スーパーサイヤ人ゴッド3とかやるんか?

ドラゴンボール化現象”といわれるように
強い敵と戦って勝って、また更に強い敵と戦う」という
テンプレが出来上がっているので、今回の”超”でも
ビルス様とか金色フリーザとかより強い敵がでてくるんじゃないかと。

(;^ω^)それでも見るよね、みんな!ちゃんとね!

なお、スーパーサイヤ人4とかは無かった事になる模様(強制)

ぶっちゃけ恋愛パートとかは望めないですし、
入れる必要も無いので、ひたすら悟空が強くなるのを
眺めている展開になりそうです。

最終的にはべジータまでゴッド化してフージョンで
ゴジータゴッド”とかなったりして…w

ゴジータ ゴッド

だいたいブウ編で「宇宙で3本の指に入る」とまで言われた
悟空とべジータに敵うヤツなんて作れるんですかねぇ?

( ^ω^)ま、とりあえず見てからのお楽しみという事で。

【ドラゴンボール超の声優キャストは?】

では次に「声優キャスト」に注目してみましょう。

野沢雅子(孫悟空・孫悟飯・孫悟天役)
「CM、ゲーム等で数知れず「超」という言葉を言って来ましたが、
いよいよ、シリーズ“ドラゴンボール超”がスタートするという事で最高です。
首を長~くして待ちに待った新シリーズ、長~く長~く続くともっと最高です。

(悟空) オッス!オラ、又みんなに会えてうれしいぞ。
(悟飯) お父さん、本当に良かったですね。皆さんにお会い出来て!
(悟天) ワ~イ、又いっぱいトランクスくんとフュージョンするんだ!
(悟空) みんな!!ぜってぇ見てくれよな!!!」

(;^ω^)交代は絶対ありえんばい。

個人的に野沢さんが天界に逝った時こそ
ドラゴンボールの本当に終焉だと思っております。
野沢さんなくしてドラゴンボールはならず。絶対です。

というわけで引き続き声優キャストは”改”のまんまで
引き継がれるみたいですね。

(;^ω^)これが遺作とかならなきゃいいがね。ホント。

全く関係ない余談ですけどSFCの「超武闘伝2」の
LR押しで再生されるOP曲は最高だと思っております↓

というところで【ドラゴンボール超】に関する情報でした!
超速報で今後の情報を知りたい方は公式ツイッターをチェックです!!!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る