ブログ

テレフォンズ活動再開はある?解散や休止の理由などチェック!

テレフォンズ 解散 理由

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

【the telephones】(ザ テレフォンズ)というバンドが
ついこの間”Mステ”に出演しましたが、
どうやら「活動休止」な様子で今後どうなるかが注目されていますね!

気になる”活動休止の理由”や”解散の噂”、
また、もっと突っ込んで”活動再開はあるのか”など見ていこうと思います!

テレフォンズ 解散 理由

( ^ω^)2008年のサマソニで見て以来だったわ。

たまたま見ていたMステ(藍井エイルが見たかった)に出てきて
「おお~、スゴイ出世したやんけ!!!」と思ったんですが
まさかの”2015年で活動休止”になるという…

なんかすっごい勿体無い気がするんですけど。

テレフォンズが今までどんな感じで活動してきたのか
全部は把握してませんからアレなんですけど
せっかくMステとか全国放送に出演したのにって思うわけですよ。

(;^ω^)な~んかミッシェル思い出すんですけど~。

ま、ミッシェルは「解散」だったんですけどね。
テレフォンズは「活動休止」ですから、まだ望みはあるわけで。

なお”ミッシェルガンエレファント”を知らない人の為に
動画を用意しました↓

(画質がクソですが雰囲気が伝われば幸いです)

(;^ω^)昔タトゥーとかいう外タレが来日してだな…

いわゆる「伝説の夜」って言われるMステでのライブですね。
カッコよすぎですよ。マジで。

ミッシェルのラストライブの名古屋公演に行ったのは
良き思い出です。
まさか、もう二度と再結成がなくなるなんて
その時は思いもしなかったですが。

(;^ω^)テレフォンズはそうならないで欲しいところ。

なおMステの動画はありませんでしたが、
やった曲は”Monky Discooooooo”でしたので
↓にPVを載せておきますね。

う~ん、カッコいい。サマソニに出たときから雰囲気あったけど
ここまで売れるとはね。

余談ですけど当時(2008年頃)はこういう感じの
バンドがそこそこいたんですよ。
海外でも「ニューレイブ」勢とかいって”クラクソンズ”やら
CSS”やら”エンターシカリ”っていうバンドがいて
けっこう、こういう音が盛り上がった時期だったんですよね。

テレフォンズは割とポップな感じだったんですけど
アーバンディスコ”って曲で管理人はCD購入を決意したんです↓

良いバンドが出てきたなと思って友人に聴かせたら
「雑音」と言われたのはクソな思い出。分かるヤツにだけ分かればいいです。

前置きが長くなりましたが、まずは活動休止の理由を
チェックしていきましょう!

【テレフォンズ活動休止の理由は?】

ではまずテレフォンズのvoである石毛さんのブログから
見て行きましょう。

最初に断っておきますがメンバーの仲が不仲になった訳では有りません。
これ絶対に嘘ではないです。
昨日のライブ後の打ち上げでも普段のリハーサルスタジオでも僕らは相変わらずきゃっきゃっしています。とてもうるさいです。笑

ただ僕らの人間同士の仲は変わっていませんが、テレフォンズという1つの集合体に対しての考え方は4人それぞれ独自の考えが芽生え始め、それがちょっとずつ違ってきたとなと感じ始めた時期が有りました。
まー僕らは末っ子の集まりなのでそれもしょうがないな~と思ってました。

しかし来年10周年を迎えるにあたり皆で色々話しました。
「このままで良いのだろうか」「もっとこれからはこうした方がいいんじゃないか」…さまざまなディスカッションをしました。

( ^ω^)音楽の方向性の違いってやつですかな?

こういう理由で「活動休止」になるバンドって
けっこうたくさんいるんですよね~。
仲は悪くなってないけどメンバー個人個人が新しい事に
挑戦したくなってそうするパターン。

「このバンドでする事はやり尽くした」と言って
メンバーがそれぞれ新しいバンドを作ったり、
ソロでやり始めたりというのは、
もはや音楽業界の伝統的な締め方というのが管理人的認識です。
多かれ少なかれこう感じる人もいると思っています。

(;^ω^)あとは表に出さないだけで何かあったとか。

まあ、あとバンドをやっているとよくあるのが
金銭問題による解散”ですね。
このパターンはほとんどメンバーによる言及がない事が多く(と思う)
あとになって業界人の噂wで漏れる事があるというパターン。

売れてくるとどうしても中心になっている人が
どうして俺がメンバーを食わせていかなならんのだ?
となってヤケクソになって解散してしまうという。

そんな時はスカパラの谷中さんに相談するといいでしょうねw
そのメンバーでしか起こせないモノがあるはずと思わせてくれます。

( ^ω^)ま、電話ズに関してはそんなのなさそうだな。

【活動再開はあるのか?】

で、1番気になるのは「活動再開があるのか?」ってところですよね?
ほとんどのファンが今気になってる事じゃないかと思います。

で、再びvo石毛さんのブログから↓

10周年を区切りにテレフォンズの活動を期限を決めずに休止して、各々がテレフォンズを休み、テレフォンズの事を考え、テレフォンズに対してのモチ ベーションを見つめ直す事は非常に大事な事だと思い今回の活動休止に至りまし た。

ということで「活動再開」の可能性としてはなくはない、
というのが正直なところなんでしょう。
ただ今のところは同じステージに上がって演奏するには
色々と考える休息期間が必要だ!って管理人は感じました。

まあね、10年間同じ事でやっていくってスゲー事ですからね。
いくら友達同士といえどもプロとしてやっていくと
意見が食い違ったり、違う方向性を見つける事もありますし。

とにかくメンバーが音楽業界から引退しない限り、
再び同じステージにたつ可能性はありますからね。
ユニコーン大先輩のように。

(;^ω^)意外とおっさんになってからのほうが良かったりするんですよね。

まあ、ユニコーンは一例でしょうけどそういうのもあるんです。
でも、しばらくは電話ズメンバーのこれからの活動に
期待を寄せて応援したいと思います!

という事で【テレフォンズ】の活動休止の理由や
活動再開についての情報でした!
メンバーのブログはそれぞれの思いが寄せられているので
もっと知りたい方は読んでみるのをおススメします!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る