ブログ

アカギのドラマ化キャストは?放送開始日やストーリーをチェック!

アカギ ドラマ キャスト

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

アカギ】がBSスカパーにて連続TVドラマ化されると聞いて
思わずチェックしてしまいましたよ!!!

いったい誰がアカギ役をやるんでしょうね~???
気になる”キャスト”や”ストーリー”など見ていきましょう!!!

アカギ ドラマ キャスト

( ^ω^)これと「哲也」見て麻雀を覚えました。

最近だと「」なんかが麻雀漫画で人気らしいですが、
30代くらいの管理人と同じ世代の人なんかは
アカギ」と「哲也」にハマった世代なんじゃないかと。

(;^ω^)なんといってもかっこいいんだよね、赤木が。

↑の画像の「倍プッシュ」なんかマジでしびれます。
あと「狂気の沙汰ほど面白い」ですね。
あまりにも有名なセリフなんですけど日常生活では
割と使わないセリフ。当たり前ですけどw

(;^ω^)言った時に分かってくれないと滑るんだよコレ。

特に麻雀とかそういったものに縁遠そうな女の子と
おしゃべりしてる時はNGですよ!
「はぁ?意味分かんない」って感じの顔されますからwww

あ、あと余談なんですけど鷲巣様との決着はいつ着くんでしょうか?
もうかれこれ18年目に突入しますよ?

途中、閻魔様とか鬼とか出てきたりして(ハチワ…う、頭が)
「もうコレ終わらせる気ないだろ、福本(作者」とか思いましたが
まあ、ようやく「あと1局」というところまでこぎ着けたので
管理人が逝く前になんとか決着は見られそうな感じですが…

(;^ω^)まさかココをドラマ化しようなんて事ないよね???

ドラマが原作を追い越す…!?まさかな…

カイジ ざわざわ

追い越したところでグダグダな展開が目に見えているので
やらないとは思うんですけど、どうなんでしょうね…?

(;´∀`)ところがどっこい…!!とかないよな、さすがに。

ではさっそく”放送開始日”などの詳細をチェックしていきましょう!

Sponsored Link

【アカギ(ドラマ)の放送開始日は?】

ではまず、ニュースの情報から見て行きましょう。

福本伸行「アカギ」の連続TVドラマ化が決定した。BSスカパー!にて、7月17日より毎週金曜日21時からの枠で全10話がオンエアされる。

TVドラマ「アカギ」で描かれるのは、現金の代わりに自分の血液を賭ける「鷲巣麻雀」キャストについては続報を待とう。主題歌には湘南乃風「DON’T BE AFRAID」が起用された。

「アカギ」は近代麻雀(竹書房)にて連載中の麻雀マンガ。単行本は29巻まで刊行されている。

(;^ω^)ぎゃああああああああ

まさかの「鷲巣麻雀」編を実写化。どうするのコレwww
終わるまで50年はかかるぞ」というネットでのコメントを見て
笑いが止まらなくなりましたよwww

原作21巻分、そして今だ完結していない原作を手に
たった10話”でどうやって終わらせるんでしょうか???

しかも、深夜帯ではないところを見ると相当自信があるような…
BSスカパーといえども”夏休みのゴールデン”で放送って
けっこう博打だと思うんですけど。

(;^ω^)狂気の沙汰ほど…!?

もうさすがとしか言いようが無いですよね、スタッフに対して。
なんか「アカギ」的な雰囲気を感じずにはいられませんw

まあ、確かに原作の内容はギュとしてしまえば
それくらい時間があれば充分なんでしょうけども。
ファンにとっては「あの描写をなんで削った!」とか
「もっと心理戦は深いところにあるだろう?」とか
言われそうな気もしますね。

しかも未完。これは原作を追い越して、
先に鷲巣との決着が見られるということでしょうか?

もしくはキャラだけ借りて新しいストーリーで
「鷲巣麻雀」をし直すとか。オリジナルシナリオでね。

どっちにしろドラマ内ではちゃんと決着つけないと
普通の視聴者(いるかどうかわかりませんが)もいるでしょうから
納得できるものを出して欲しいですね(迫真)。

(;^ω^)まさか1期、2期とかやるのか…??

そんなん、やっぱり50年くらいかかるね、コレ。
全100話放送とか原作同様レジェンドになるかもwww

まあ、個人的には夏まで楽しみでしょうがないですね!

【キャストは誰になる?】

ちなみに現時点(2015年5月21日)では
キャストは発表されていません。

つまり予想・妄想の余地あり。
もしかしたらネットをみたスタッフが
「お!これアリじゃ~ん!!」とか言い出すかも知れません。

ということで…

( ^ω^)熱い荻原聖人起用を望みます!!!

アカギ 荻原 ドラマ

ネットでも”荻原聖人さん起用”のコメントがチラホラありましたが、
これはもうwiki行ってみたきたほうが早いっすね。

アカギ 荻原 麻雀

まあ、なんというか「ガチ」な人なんですよ。
つい最近なんか、ほっとんど奇跡に近いような
「国士無双」という手牌をTV中継で揃えてしまったくらい
ガチな人なんですね~。

同作者の漫画である「カイジ」のアニメにも参加し
さらには「アカギ」のアニメverでは主人公の声優さんまでしたんですから
これ以上うってつけの人はいないでしょう。

(;^ω^)これならマジで見たいと思う。

なお、主題歌はマキシマムザホルモンではない模様。
なんでやねん。

 

( ^ω^)ポン!カン!チー!!!

そんなに鳴いたら”あんたの背中が煤けて見えるぜ!
って言いたくなりますwww

ま、キャストに関しては続報が出次第お伝えしましょう。

ということで【アカギ】のドラマ実写化に関しての情報でした!
予想ですが6月の頭くらいにはキャスト発表があるのではと
思っています。

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る