ブログ

鉄血のオルフェンズの最終回ネタバレは?評価・評判をチェック!

鉄血のオルフェンズ

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!
管理人のフジモンです☆

 

機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】がめちゃくちゃ面白いです
ウソじゃないです!ちょっと話は重たいですが!www

って事で【最終回ネタばれ】や今までの【感想】、
そして【評価・評判】なんかチェックしていこうと思います!

 

鉄血のオルフェンズ

Sponsored Link

 

 (;^ω^)ま、まだ3分の1くらいしか終わってないんだけどね!

 

にしてもこのガンダム、かなり面白い。

どんだけ面白いかっていうとファーストやZ並みに面白い。
もし「初代もZも見たことないよ!」って人は
今すぐTUTAYAで借りてくるをのおススメします。

 

( ^ω^)それかGジェネFやって把握してからやな。
GジェネFは教科書と同じです。シナリオ制覇しましょう。
前作のガンダム「ビルドファイターズ」「ビルドファイターズトライ」が
爽やか系熱血部活アニメというおよそガンダムっぽくない
青春物語だとしたら、「鉄血のオルフェンズ」は全く真逆の存在。

※管理人はビルドファイターズもファンですので悪しからず。。。

 

「クレーム」が入るくらいシビアな描写でストーリーで
「え?これホントに日曜5時からやっていいの?」と
製作スタッフに聞きたくなるような【正統派ガンダム】です。

ちなみに以下クレーム本文。

青少年に関する意見
【「○力・○人・残○シーン」に関する意見】
・子どもが視聴する時間帯のアニメ番組で
主人公の少年が無抵抗の捕虜や敵兵を射○するシーンがあった。
タイトルを見て、子ども向け番組だと思って視聴した子どもも多いと思う。
どうしても放送したいなら年齢制限を設けてほしい。

 

ま、何をもって「正統派」というのかというのは
議論の余地がありますが、管理人的には
ファーストで富野監督が描いた「富野イズム」とでも言いましょうか、
そんなものを感じるわけですよ!

このガンダム(鉄血のオルフェンズ)の面白さが分からんって人!
それはですね…

シャア 坊やだからさ

です!

この1コマでアレが出てこないならファーストを5周はしましょう!

…ちょっと熱くなってしまいましたw
前置きが長くなってしましましたが、
ここからは【最終回】の展開を見ていこうと思います☆

 

 【鉄血のオルフェンズ、最終回はどうなる?】

 

まずは流れをおさらい!

 

厄祭戦(300年前)→植民地同然だった火星に独立の気運が高まる→
クーデリアさんがCGSに地球までの護衛を依頼(ここがスタート)→
ギャラルホルンが強襲、主人公たちが撃退→会社を奪取→
宇宙輸送船をゲットして火星を出発→ギャラルホルンの追撃を追い返す→
タービンズと交戦、航行案内役ゲット!?←いまココ

 

( ^ω^)順調にバルバトスがぶっ壊れていきますwww

 

バルバトス 最終形態

 

う~ん”ボロボトス”っすねコレ!
毎度毎度、整備士泣かせなことやってくれますね。
ま、おやっさんがなんとかしてくれるでしょう(適当)

 

(;^ω^)アストナージ連れてこいや!

 

全然関係ないですけど、300年前のビンテージMSがよく動きますよね?
現実世界だったらとっくの昔に塗装ハゲの鉄屑ですよ、多分。
きっと特別な素材で出来てるんでしょうね。

 

ま、最終的にはちゃんとエイハブリアクターも出力して、
テイワズ本部(木星圏)にて武装も追加されると決まっています。
※プラモ情報から↑

今後の展開的にいったん木星圏に行くのは確定ですね。
そうなれば地球からはバリバリ離れていってるんですがね!

 

とりあえず今のところ予想できるのが…

 

クソボロス改修のために一旦木星圏→地球行き→火星に帰宅
って流れで移動するんじゃないかと思っています。

 

なんか地球についた時に「俺たちの仕事は終わりだ」からの
「姫さんは火星まで送り届けるぜ!」展開は絶対じゃねーかと。

あ、あとカミナの兄貴オルガさんがどっかで退場する臭いがしますねw
そこから「俺のドリルは天を突くドリルだ!」とか言って
ミカヅキが覚醒するんじゃねーかと。

 

( ^ω^)ああ~はやく次が見たいっすね~~~

 

とにかく予定としては【25話】で最終回らしいので
そこまで追加して情報をあげていこうと思います!

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る