ブログ

エウレカハイエボのOPは誰が歌う?劇場版PVや詳細をチェック!

ogp

Sponsored Link

みなさん、おつかれさまです!

管理人のフジモンです♪

今回は

新劇場版『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

が夏に公開になるという事で

劇場公開日新キャスト

劇場版OPなどをチェックして行きたいと思います☆

header

Sponsored Link

「感動のTVシリーズから12年。劇場版3部作・・・始動」

(´-ω-`)〈あれから12年もたったのか・・・やっとだな!

正確のは『劇場版エウレカセブン・ポケットが虹でいっぱい』からなので

8年ぶりになるんですが

情報を知った時は狂喜乱舞しましたw

しかも本編でもほぼ語られていない

「ファースト・サマー・オブ・ラブ」

を描いていくって言うじゃないですか!

もうね、原作アニメを見直しちゃう勢いでしたw

そして公式のPVですよ!

正直、震えました!

また、この世界に帰ってこれたって感じで

もう涙がでる程です。

交響詩篇エウレカセブンを知らないよって方もいると思いますし

〈これまでの経緯をチェック〉

『交響詩篇エウレカセブン』は2005年放送。少年レントンが、ヒロイン・エウレカと出会い

世界を知る旅に出る――というストーリーは多くの視聴者の共感を呼び、

2000年代を代表する作品となりました。

2009年には劇場版『交響詩篇エウレカセブンポケットが虹でいっぱい』がわずか公開館数6館のスタートながら興行収入1億円のヒット。

2012年には続編『エウレカセブンAO』も放送され、これまでにBlu-ray&DVDはシリーズ累計85万本出荷の大ヒットシリーズとなりました。

アニメだけにとどまらない多彩なメディア展開も『エウレカセブン』の特徴で、音楽やコミックスはもちろんのこと

「パチスロ 交響詩篇エウレカセブン」シリーズは累計出荷数12万台。

今年に入って新機種「パチスロ エウレカセブンAO」が稼働開始するなど、現在も『エウレカセブン』の存在感は衰えることを知りません。

そして2017年。『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』がスタートします。新たに3部作として開幕するレントンとエウレカの物語に今、注目です。

うん、知らないかもって思いましたが

大体の方は知ってそうですね

この作品〈パチンコ・スロット〉にもなってますし

(お世話になった方もおおいのでは?私は今でもたまにお世話になりますw)

初めて知りましたが、円盤が総トータル85万も売れてるんですね。

これなら劇場版をやる価値も高いってもんですね♪

ーーーーーーヤマオリーーーーーー

〈新キャストをチェック〉

今作は「ファースト・サマー・オブ・ラブ」を主題なので

メインは10年前

主人公:レントンの父

『アドロック・サーストン』のお話になってくると思います☆

(完全新作なのであくまで予想ですが。)

このキーマンを演じてくださるのは、なんと!

ア〇ロ・〇イでs・・

95e802c1

古谷 徹さんです!!

ものすごい方きちゃいましたw

今作出演にあたって、ご本人がコメントしてくれてます。

「アドロックの特攻と共に放心状態になってしまい、二日間ほど思考回路が正常に作動しませんでした。

完璧に役と一体になれた時にだけ現れる症状です」とコメント。

「それほど僕にとってはチャレンジングな役で、久しぶりにアフレコの数日前から心地よいプレッシャーを感じていました。

おかげで会心の演技ができて、また一つ伝説を作れたと自負しています」

古谷さんがプレッシャーを感じるほどの作品!

もう期待しかできないです(*’ω’*)

もうお一方

原作アニメで

『ホランド・ノヴァク』

演じらえていた

現在、病気療養中藤原 啓治さん

(早く元気になってほしいと願っています。)

代役として

morikawa_ph03

森川 智之さんが

決定しています。

こちらもご本人のコメントがあります。

「エウレカはとても人気のある作品であり、歴史ある作品であります。そのことを重々承知の上で、ホランドを演じさせていただいております。

ファンの皆さんがとても楽しみにしている映画ですので、今までの作品も勉強しながらアフレコに臨みました」と胸中を告白。

続けて「スタッフの皆さんには温かく迎え入れてもらい、とてもいい雰囲気の中、収録させてもらえたことに感謝しております。

ホランドという強烈な個性も、この作品の魅力の一つですが、今回の3部作で、新たに彼の魅力を再発見できるのではないかと確信しております

。皆さんと共に、進化し発展を遂げようとする『エウレカセブン』を楽しんでいきたいと思います」と述べている。

森川さんなら大丈夫って気がします。

なんせ声優界の「ザ・ボス」ですしね♪

ーーーーーータニオリーーーーーー

〈ハイエボのOPは誰が歌う?〉

さぁ、ファンとしてもめっちゃ気になる

劇場版OP担当するのはか?

ですが、公式発表がまだなので

今までのアーティストから考察(予想&希望)していきましょう☆

これまでに

FLOW

HOME MADE 家族

Bivattchee

NIRGILIS

この4組OPを担当してきました。

どのアーティストもエウレカセブンらしい曲を歌ってきました。

中でもザ・エウレカといえば

やはり、公式のPVでも流れた

FLOWの「DAYS」じゃないでしょうか?

期待値もやはりFLOWがダントツだと思います。

ですが、楽曲の疾走感パワーなら

Bivattcheeの「太陽の真ん中へ」も負けてないともいます。

楽曲の壮大さクライマックス感なら

NIRGILISの「sakura」なんですよねぇ~。

ポップな感じおしゃんな感じを求めるならば

HOME MADE 家族の「少年ハート」

困ったものです。

全部、劇場で聴きたい!!

個人的にはやっぱりFLOW押し

彼らの書く歌詞が沁みるんです(`・ω・´)

みなさんにも押しのアーティストがいると思います。

公式の発表までは予想しながら楽しみにしていきましょう♪

さてさて、劇場公開

2017年9月16日と公式発表になった

新劇場版『交響詩篇エウレカセブン ハイエボリューション』

これは見に行くしかないですね♪

(´・ω・)〈私は今年の夏に何本の作品を見なきゃいけないのかな?(使命感)

それでは、みなさん

(=゚ω゚)ノアデュー

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

ページ上部へ戻る