ブログ

転スラのアニメ化はいつ?あらすじやネタバレ&キャスト声優をチェック!

20160724014

Sponsored Link

みなさん、お疲れ様です♪

管理人のフジモンです☆

今回はまたまた「なろう」発大人気作品

『転生したらスライムだった件』

あらすじアニメ化の際のキャスト声優の考察をしていきたいと思います!

banner_GC_slime

Sponsored Link

〈転生したらスライムだった件とは?〉

(`・ω・´)〈まずはここからですね!

『転生したらスライムだった件』は人気サイト「小説家になろう」での大人気作品

ジャンルは「モンスター転生ファンタジー」になります☆

そのPV数は1億4000万を超えてますw

コミカライズもされていてアニメ化待ったなしの作品です。

特徴はなんといっても

「主人公がスライム」ってことですね♪

〈転スラのあらすじをチェック♪〉

後輩を守るため、通り魔に刺されて〇んだ会社員、三上 悟(みかみ さとる)は、次に目覚めたときは異世界の洞窟でスライムとして転生していた。

スライムとして転生した異世界の洞窟で「ヴェルドラ」と名乗る巨大な竜と出会い、ヴェルドラは主人公にリムルの名を贈り、

主人公はヴェルドラと自分に「テンペスト」のファミリネームを名づけて友達となった。

ヴェルドラは過去の勇者によって洞窟内に封印されていたが、リムルは転生したときに身に付けた能力、

”捕食者”で封印結界ごとヴェルドラを収納。洞窟を出て旅に出ることを決める。

洞窟があった「ジュラの大森林」にて、最初に出会ったゴブリンの集落を牙狼族から救った縁から集落の救世主となったリムルをゴブリンたちは崇め、

リムルもゴブリンたちを守り養うために街づくりを行うことになる

その後、森の洞窟周辺の調査を依頼されたカバルたち3人の冒険者にかつて爆炎の支配者と呼ばれたシズが同行。

ジュラの大森林にて魔物に追われていたところをリグル率いる警備隊に助けられ、リムルたちの作った街に案内される。

カバルたちとの対話中、シズが不意に苦しみだし、身体に宿らせていた炎の精霊であるイフリートが暴走した。

リムルの活躍によりイフリートを捕食者によってシズから引き離し、暴走を抑えることに成功。

しかし、イフリートの生命力によって維持されていたシズの体は急速に老いた。

今際の際、「この世界に取り込まれたくないため、私を君の中で眠らせて欲しい」とシズがリムルに願ったことで死後に遺体を捕食者で取り込む。

そのことで、リムルはその後「取り込んだ対象を再現出来る」という捕食者の力によりシズの姿で人間に変身する能力を得た。

(`・ω・´)〈長いっ!!

ですが、物語冒頭の一番肝心なところなので割愛するわけにはいかなかったのでご容赦を☆

ここで「転スラ」を語る上で大切なワードを紹介します。

ワード①:ユニークスキル「捕食者」

これが一番の特徴ともいえます。

能力は「捕食した対象のスキルを習得する」

これだけでは正直、大したこと無いですよねw

ワード②:エクストラスキル「大賢者」

こちらがこの作品の一番のチートスキルです!

能力は「能力の最適化やカスタマイズの提案。およびサポート全般」

簡単に言えば「チートサポートツール」ですねw

このスキルは「スキル自体」も成長するのも特徴でして、物語序盤ではPCのサポート機能みたいな

話し方なんですが、物語が進むにつれて普通に話すようになります。

(´-ω-`)〈ゲーム開始から攻略Wiki先生とご一緒してる感じですな。

この二つのスキルは転生する際に取得するんですが、取得時の理由と言うか

きっかけが、またぶっ飛んでましてw

スライムとして転生したのも

刺されてしまい「血液が流れすぎると〇ぬんだ」と実感した時に

「血液が不要な身体を作成します。」一言でスライムに決定。

37歳、〇貞。生まれ変わったら使えなかった息子の為に

「ガンガン攻めて、食いまくってやるからな!」と決心したことからスキル「捕食者」を取得。

30歳過ぎたら「魔法使い」に。37歳なら「賢者」に。もっと粘れば「大賢者」にもなれたんじゃね?

と、自らを皮肉ってスキル「大賢者」を取得。

どれもこれも残念すぎる願いからのものなんですよねw

(;^ω^)〈主人公が痛くて、可哀想すぎやしませんかね?w

〈アニメ化のキャスト声優を予想!〉

(`・ω・´)〈今回もやってまいりました!妄想のお時間です!!

この主人公、スライム。物語が進むと人の形(擬態)をし始めるのですが

その時の姿がこちら

20150702113556680

美少年?美少女?な姿な訳ですが、正直むずかしいですよ(;^ω^)

精神は37歳のおっさんで姿は15歳前後。しかも性別は無し。だって元はスライムだものw

ならばあくまで中間で中性的な声の持ち主・・

個人の願望も含まれますが

CHyrf7VUEAA9o9-

田村睦心さん

なんてどうですか?

過去の出演作品でも

NARUTO -ナルト- 疾風伝(はたけカカシ〈幼少〉)

ヨルムンガンド(ヨナ)

などの少年を担当している事も多いですし

小林さんちのメイドラゴン(小林さん)

のように大人の女性もできますし、魔王化したリムルにも対応できるのではと考えています♪

いやー想像が膨らむと楽しいですね♪

さて、アニメ化待ったなし

『転生したらスライムだった件』

私は2018年内にはアニメ化するんじゃないか

にらんでおります!

みなさんも首を長くして待ちましょう♪

それではこの辺りで

みなさん

(=゚ω゚)ノアデュー

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

    • 無名
    • 2017年 6月 27日

    漫画Ver.もオークロードまで終わりそうなので、オークロード編が終わった途端にアニメ化されそうで楽しみにしてる

    • 漫画版信者
    • 2017年 7月 26日

    GATEは余裕で漫画版を越してたから、これもオーク編までだったらそろそろアニメ化してもいいはず

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る