ブログ

よゐこのマイクラ実況の6月の配信日や出演者・ゲーム実況者をチェック!

00000645_02

Sponsored Link

みなさん、お疲れ様です♪

管理人のフジモンです☆

芸人の「よゐこ」が、任天堂の公式実況として

『Nintendo Switch』バージョンの『マインクラフト』

実況動画を配信開始した事が話題になってますね♪

そこで次回の配信日の調査と、他の面白いゲーム実況者を紹介したいと思います!

yoikominecraft_02_cs1w1_400x

Sponsored Link

(`・ω・´)〈有野課長はともかく、濱口さんに実況なんてできるんかな?w

〈マインクラフトって何?〉

ゲーム実況界においてのビックタイトル!なんですが知らない方の為に紹介します。

このゲームの世界は主に立方体のブロックで構成されており、プレイヤーはそのブロックを設置したり破壊できる。

立方体のブロックを設置・破壊するゲームソフトは多数あるが、Minecraftの特徴として、草原、森、砂漠、雪原などのさまざまなバイオームや地形が存在し、

地下には洞窟や廃坑、渓谷などが広がっている。また昼夜の概念もあり、プレイヤーはその世界で自由に生活できる。

他に重要な要素としてCrafting(クラフト)があり、ブロックやアイテムを組み合わせて、新しいブロックやアイテムを製作できる。

高い場所にブロックを設置するためには足場を作る必要があったり、上位の採掘ツールを使用してより高次の素材を手に入れたり、

耐久値の多い道具を使うことで効率よくブロックを破壊できたり、敵の侵入を防ぐためにブロックを設置したり、武器を作ってそれらの敵を倒したり、

機械のような装置を作って実験したりと、ゲーム的な楽しさが追加されているのがMinecraftの大きな特徴と言える。

また、クリエイティブモードでは素材の入手よりも建築、実験等がメインの遊び方になる。

地下にはレッドストーンという鉱石が埋蔵されており、これを素材にしたアイテムからプレイヤーの動作で反応するスイッチ類も作れる。

さらに、それらのアイテムを併用することで信号回路や機械的な仕掛けを作れる。

また、レッドストーン自体を地面に設置することで、導線としての働きもする。また醸造台を用いることによって、特殊効果を持った薬(ポーション)を作れる。

現在、Minecraftにはいくつかの種類がある。

一応、ラスボス、エンディングもあるんのですが。

MODなども多数存在していて、遊び方次第では

「無限に遊べるゲーム」

になっています☆

ちなみにゲーム画面はこんな感じ

 Minecraft_classic1

こちらはまだ「未開拓」の草原ですが

プロ(仮)の方たちにかかればこの通り!

minecraft_architecture

これが立方体でできているとは思えませんねw

(´-ω-`)〈どこまでもゲームに本気!大人の子供達の時間の使い方はおかしいと思うw

私もゲームやりだすと5・6時間はやってますがねww

でも、「遊びに本気」になれるのは素敵な事だとも思います☆

〈よゐこのマイクラ実況はこちら!〉

※20分ぐらいあるので時間の余裕を持ってくださいね☆

(`・ω・´)〈まさかのお荷物が有野課長ww

濱口さんの「なんぼでも生き抜いたる!」発言も面白いですね!

流石はサバイバル熟練者です!

特になんの進展もなかったお二人でしたが第2回では進展するんですかね?w

ちなみに第二回

2017年6月14日の15時頃に配信らしいですよ!

続報は公式Twitterで確認が取れますから気になる方はチェックしておきましょ♪

〈他の面白い実況者を紹介♪〉

(`・ω・´)〈ここからはあくまで個人の意見だからね☆

ニコニコ動画YouTubeでも沢山の動画が上がって、今や大人気のゲーム実況!

その中から私が面白いと思った方を紹介させて頂きます!

一人目:ガッチマン

ガッチマン3

現在、日本で一番人気とも言える

職業がゲーム実況者の人です。

その実力は推定年収が1000万を超える程!

私も動画を拝見したことがありますが

スタイルは攻略よりも蹂躙するwって感じでメタい発言もたっぷり!

公式実況ではない限りは自由に楽しんでいるって感じが見ていて楽しいです♪

動画はこちら☆

チャンネル名にもなってますが「あまり驚かない」のも面白いw

二人目:マカダミア

mia_kao

個人的にすごく好きな女性実況者です♪

特徴はキレのあるトークと編集力だと思います。

普通では流してしまいそうな事もしっかりと拾ってくれて

ゲーム実況を見ている視聴者の事をよく考えている感じも好感がもてます♪

そして何より声がいい!

声優さん顔負けの奇麗な声質で活舌もいいので見ていて心地良さすら感じます!

どうやら知識も豊富なようで実況中に知的さを感じさせる発言もよくあるのですが

ネーミングのセンスなどがぶっ飛んでいるのも特徴かもしれません。

そして動画がこちら


顔出しもしてますし今後、人気が出てくるかもしれないですよ☆

今でも10万再生くらいはされてますし期待大です!

更新はTwitterなどでも確認できますよ!

私が好きな実況者をみなさんに紹介させて頂きました。

それではこの辺りで

みなさん

(=゚ω゚)ノアデュー

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る