ブログ

ドクターストーンの1巻の発売日は?打ち切りや連載終了の可能性は?

Drstonetop

Sponsored Link

みなさん、お疲れ様です♪

管理人のフジモンです☆

週刊少年ジャンプで連載中の

『Dr.STONE』

個人的はに面白く注目作品なので

今回は、単行本の第1巻発売日

打ち切り連載終了の噂をチェックして行きたいと思います!

main_stone-thumb-661xauto-3734

Sponsored Link

(`・ω・´)〈100億万%。この作品からあの「香り」がすんだよな・・

この『Dr.STONE』

2017年14号から連載開始。現在までに15話が掲載。

16話からは新章突入の人気作品

〈単行本の1巻の発売日は?〉

気になる発売日。

第1巻は2017年7月4日が発売予定日

流石に延期は無いと思いますし、順当に発売してくれると思います♪

そこは超大手「集英社」ですから安心ですね。

〈Dr.STONEのあらすじは?〉

まだまだ連載開始したばかりの作品で

あらすじと言うあらすじも、あまり無いのですが補足程度に

突如発生した謎の現象により全人類が石化、それから約3700年後に目覚めた現代の高校生たちのサバイバル生活を描く作品。

登場人物

大樹(たいじゅ)

主人公その1。典型的な熱血系体力バカでサバイバル生活の力仕事担当。

千空(せんくう)

主人公その2。知性派で、サバイバル生活の科学担当。

大樹より数か月前に石化が解けており、大樹が目覚める前に石化を解く方法を発見した。

司(つかさ)

千空、大樹に続き、三番目に目覚めた少年。

サバイバル生活の狩猟担当。

異変前の世界では、霊長類最強の異名を持っていたほどの異常な戦闘力を誇る。

好漢ではあるが、石化を解く人物は選別すべきというある種の選民思想を持つ。

特に過去の経験から大人をひどく嫌っており、石化した大人を次々と破壊(殺害)して回っている。

大樹と違って脳筋ではないらしく、石化解除液の正体をすぐに看破した。

杠(ゆずりは)

大樹が好意を抱いていた女の子で、本作のヒロイン。4番目に目覚める。

一見か弱い女の子だが、かなり度胸が据わっている芯の強さを持つ。

第1章でメインの4人石化から復活

しかし4人の内で最強「思想の対立」が原因で裏切り。

司との戦闘で千空が〇亡したと見せかけ、命からがらで逃げ延び

千空世界再生派として別の仲間を探しに

大樹スパイとして司のもとに・・

いつかの再開を誓い、それぞれの道を歩き出す!

って感じで1章が終わったんですが・・・

(`・ω・´)〈こいつはくせぇ!打ち切りのにおいがプンプンするぜぇ!!

〈連載終了や打ち切りの噂をチェック!〉

ここ最近、連載終了や打ち切りが多いだけに

早くも「Dr.STONE」にも噂が立ち始めています。

そこで一体、何が原因なのかを予想してみたいと思います☆

要因①:主人公その①大樹

大樹は友達思いの熱血漢で単細胞

それだけにインパクトが弱い!

・体力が凄い所を除いてしまうと、ただの単細胞。

・杠に一途なだけの人

などのコメントが見られます。

正直、私もそう思えますね(;^ω^)

と言うか千空がいいキャラし過ぎていて、完全に大樹を置き去りにしてしまってます。

要因②千空サイド

これはこれからのメインストーリー千空サイドである事を

予想する為に生まれてきた説ですね。

・千空の話で終わりそう

・千空で頑張りすぎて大樹を忘れそう。

などのコメントも。

(´-ω-`)〈どうやら、わしと同じく千空好きは多いようじゃが。それ故かの

確かに、千空の今からの話は楽しみなんですが

大樹と杠サイドの話が弱くなってしまいそうですね。

結局、大樹と杠の話はそこまで書かれずに最終局面に突入。実際ありそうな話です(;^ω^)

要因③司

元仲間でおそらくはラスボスの思想などが原因の説です。

・司からしたら大樹と杠を生かしとくメリットない。

まさに核心をついたコメントでしたw

確かにその通りなんですよね。

逃げたはずの大樹と杠が、のこのこ戻ってくるのもおかしいと思えますし

その行動は千空の生存につながる行動だとも思えます!

もし千空が〇んでいたら大樹が司を許すはずがないからです。

それに杠の為と名目付けしても、司の傍と言う危険地帯にいる意味が無い

さらに、大樹と杠は世界再生派の千空の仲間。

思想で対立している司としては邪魔な存在なはず。

ここまでの矛盾を抱えたままスパイとして潜入は無理があると思います。

それらをまとめて考察すると

・長くはもたない

が私の個人の予想ですね。

いくら何でもフラグを立てすぎた

最終の結末が「俺たちの戦いはこれからだ!」しそうな

においがめっちゃしてしまってるからですね。

話が広がりそうなポイントもありますが

そのポイントが難しい!

『石化から戻る際に体が修復される』

この話がまとまってこれば分りませんが、可能性は薄そうです(;^ω^)

(`・ω・´)〈面白い題材だけど、無駄に話がでかくし過ぎた感がいなめないw

さて今回は連載打ち切り臭が凄いと噂

『Dr.STONE』

今後の展開が気になりますね。

個人的にはうまくまとめて上手く終わって欲しい作品です☆

1章は面白かったことは確かですからね♪

それではこの辺りで

みなさん

(=゚ω゚)ノアデュー

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る