ブログ

ボルトの委員長(スミレ)の正体は?背中の呪印や復讐の理由を考察!

b5f4d59b

Sponsored Link

みなさん、お疲れ様です♪

BORUTOの牛頭天王の考察を見事に外した

管理人のフジモンです☆

「BORUTO」

の最新13話で『鵺』の正体がわかりましたね。

ですが!

肝心の「スミレ」正体は少ししか話されませんでした。

今回は委員長(スミレ)の正体

背中の呪印復讐の理由を考察してみたいと思います!

21523_1_1

Sponsored Link

(;^ω^)<いやー、盛大に外しましたwお恥ずかしいっす。

ですが、ここまで考察させてもらえる作品もなかなか無いので

書いてて楽しいんですよ♪

さて本題ですね。

9d3ff12c-s

(`・ω・´)〈今回の主役は、このくっそ可愛い子ですよ♪

〈スミレの正体は?〉

仮面の根の忍の正体がスミレで、鵺の宿主でした。

(`・ω・´)〈そこまではわしらも分かっていたんじゃがの。

正直、もっと「人柱力」の様な感じだと思ってました。

まさか、口寄せの「門」としての役目だったとは・・

「鵺」もただの「口寄せ」では無く

「大量破壊兵器(マップ兵器)」でした。

そこで気になってくるのが

スミレが「牛頭天王」に対応できた理由ですね☆

「柱間細胞で封印された口寄せ獣」「鵺」な訳ですが

スミレは柱間細胞に適合しているのか?と言う事になります。

父親「根」柱間細胞の研究をしていた訳ですから

後天的に埋め込まれたと考える事も出来ると思いますが

これまでに

スミレが柱間の力を使っていたり、

その影響を受けている描写が

一切ありません!

ですから、「鵺」の門である呪印を背中に移植されているだけで

スミレ自体は普通の子である可能性が強いと思われます。

となると、どれだけ体に負担がかかっているのか

「鵺」が抜けた時にスミレがどうなってしまうのかも気になります。

しかもですよ。

13話の次回予告でスミレが

「はなから、筧スミレなんて存在してないのよ。」

って言ってましたね!

実に意味深!

これは「自分が無い」と言う意味なのか

それとも「スミレと言う人間」がいないと言う意味なのか・・

前者なら「父から託された「復讐」の為だけに生きてきた」からとも取れますが

後者だった場合、「スミレと言う存在自体が作られた」からとも取れます。

あくまで個人の予測ですが

後者の場合

「鵺」を封印する社として「柱間細胞」で造られた人「スミレ」
「信楽タヌキ」口寄せの呪印を付けた。

この可能性が出てくると思います!

これは

実際に「鵺」「柱間細胞」で封印されているのに「兵器」として開発された

と言うのもおかしな話だと感じたからです!

どちらにしても「スミレ」は何かしらの事をされていると私は思っています。

(`・ω・´)〈私もスミレになにかしra

※このコメントは物言わぬ貝になりました。

〈スミレに託された「呪印」と「復讐」とは?〉

スミレは父に託された呪印「牛頭天王「復讐」をする!

と言っていますが

これは父に〇ねと言われて、それを守ろうとしているって事なんですが

正直、違和感しかないです。

個人的には「洗脳」の類か、スミレ自身の「依存」が原因じゃないかな?と思っています。

アニメの中で何度も見た「優しい委員長」

本当の姿であって欲しいからってのが本音なんですけどね♪

やはり12話での「早く終わって欲しい」ってのが心に残っていますし

今回もミツキとの会話の中で、少しだけ「はわわっ」って言ってましたから

悪いスミレの方が作っているのではと思っています。

第一、まだ何故に復讐をして欲しいのか

どこに復讐して欲しいのかわかってないですから

そこも今後のお楽しみですね♪

さて、まだまだ気になる事

「ミツキの正体」

「牛頭天皇事件の黒幕」

などなど沢山ありますが、それはまた今度☆

それではこの辺りで

みなさん

(=゚ω゚)ノアデュー

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る