ブログ

異世界食堂の料理のレシピは?あらすじやネタバレをチェック!

201707041815_29112

Sponsored Link

みなさん、お疲れ様です♪

管理人のフジモンです☆

今回は今季のお料理枠

『異世界食堂』

アニメで紹介されるお料理のレシピ

原作のあらすじネタバレをチェックして行きたいと思います。

title

Sponsored Link

(`・ω・´)<なんと言うか心は満たされるけど、お腹が減る作品です☆

原作が「なろう」発だったので期待していたのですが

想像以上にいいですね!

調理シーンもしつこくなくてあっさりと見れるのがポイント高いです♪

※某食戟アニメみたいに超人じゃないのが親近感ですねw

扉を通って来店される方々が初めて「ねこや」で食事をした時の感動や反応にも

共感が持てていいです☆

私も美味しい物に出会った時はあんな感じですねw

実際にどんな風に調理しているのか、隠し味は何なのか考察してしまいます♪

まずは、心を満たしてお腹が空く作品

『異世界食堂』のあらすじをチェックして行きましょう。

〈異世界食堂のあらすじをチェック!〉

異世界食堂』(いせかいしょくどう)は、犬塚惇平による日本のライトノベル。2013年より『小説家になろう』で連載されている。

2015年にヒーロー文庫(主婦の友社)から書籍化された。なお『小説家になろう』版と文庫版では一部のキャラクターの設定が異なる。

『ヤングガンガン』(スクウェア・エニックス)にて2016年23号(2016年11月18日発売)から漫画版の連載が始まり、2017年7月よりテレビアニメが放送中。

とある街、オフィス街に近い商店街の一角にある洋食屋『ねこや』。

普段は普通の食堂なのだが、土曜日だけは扉が異世界につながる不思議な店。

その土曜日になると、異世界のあちらこちらから様々な人々が食事を求めて来訪する。

異世界の人々からはいつしか『異世界食堂』と呼ばれるようになった店の中での、時には店員と客、時には客同士の群像劇を描く。

基本的に一話完結で、話毎に主役となる人物は異なっているが、他の話で主役だった人物が脇役や関連人物として登場したり、

その逆に以前の話で存在が仄めかされていた人物が主役となる話もある。

また時系列は大きく現代と先代店主の頃の話とに分かれており、先代の頃からの常連本人やその関係者が現代の話に出てくる事も多い。

 アニメの1話で出てきた

ビーフシチュー好きの美女ドラゴンさんが気になりますね♪

自身で「異世界の神の一柱」と言っていました。

さらに「ねこや」の事を「我が至宝」とも言っていましたね。

神として「財宝を守るのろい」「ねこや」「お客さん」にもかけている訳です。

これは神をも虜にする料理って事だと思うんです☆

(`・ω・´)〈日本のお料理は凄い(確信)

物語もお料理が心をつなぐ感じがとても好きですね♪

心が暖まるというか、なんか泣けてきますw

※実際、アニメ見てて少しうるったのは内緒☆

〈異世界食堂のレシピをチェック!〉

この作品、題材が「洋食屋」なだけあって

出てくるお料理はすべて実際に作れる

ってところも魅力の一つだと思います!

アニメだと

1話でビーフシチューとモーニング(ベーコンエッグ)

2話でメンチカツとエビフライ

でしたが、どれも家庭で作れますね!

何気にベーコンエッグと時には卵の中にチーズを入れたりと小技も効いていました。

(*”ω”*)〈私も家で作ってみたいなぁ~

なんて思った方もいらっしゃるんじゃないでしょうか?

いましたよw既に作ってる方がw

私がレシピを書くまでもなかったw

私もこの動画を見ながら今度作ってみようと思います!

(`・ω・´)〈実は私、お料理できる系男子なんです!←これはモテる!(幻想)

これだけお料理を題材にしているんですから

BD:DVDの特典とかでレシピをつけてくれたら

円盤の購入者も増えるんじゃないだろうか?

ソーマとかは確か作中のレシピ集とか出してますし

意外と当たると思いますね♪

もちろん円盤の購入者が増えれば

2期の放送もあるかもですから

今後の展開なども気になる作品ですね☆

さて今回は今季の「お料理枠」

『異世界食堂』

を紹介させて頂きました!

みなさんもこれを見て

お料理できる系〇〇を目指しましょうw

(;^ω^)〈まぁ、私の場合は食べてくれる相手がいないので、確実にデブ活になりますがね!

それでは今回はこの辺りで

みなさん

(=゚ω゚)ノアデュー

Sponsored Link

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

ページ上部へ戻る