プリキュアランナーの正体は誰?現在の活動や出場レースを調査!

こんにちは!

さて、最近話題の人といえば

プリキュアのコスプレで走る姿が有名な

プリキュアランナー

ですね!

こちらは先日11月18日に行われた

第8回神戸マラソンの記事です。

プリキュアランナーが2年ぶりに帰ってきた、とありますね。

そこで気になったのが、

この方、どうしてコスプレしているんだろう?

そして何より、

一体誰なんだろう?

というわけで、今回はプリキュアランナーについてまとめてみました!

 

 

プロフィールは?

 

名前 年齢 出身 職業
再田 光進(さいた みつのぶ) 33歳 神戸市西区 会社員

さっそくですがこの方、名前は

再田 光進(さいた みつのぶ)さん。

年齢は33歳。

神戸市西区出身で、普段は会社員をしているそうです。

出身校は兵庫工業高校で、当時は陸上部に入っており、

兵庫県高校駅伝神戸地区予選で区間1位に輝いた実績があります。

そして卒業後も各地のマラソン大会に出場し、それが今でも続いているんですね!

「プリキュア」今年も速すぎっ! こだわりの衣装、陸連登録外れ“快走” 神戸マラソン

どうしてコスプレをしているの?

再田さんがコスプレをするようになったきっかけは、

2011年3月11日の東日本大震災でした。

かつてマラソンコースとして走ったことのあった岩手県宮古市が

津波によって大きな被害を受けた様子を見て胸を痛めました。

再田さんご自身も1995年1月17日、10歳の時に

阪神・淡路大震災を経験しています。

自分にできることは何だろうと、相当悩んだのだと思います。

その結果、コスプレをしてマラソンを走るという

現在の再田さんのスタイルが出来上がりました。

「子どもたちを笑顔にしたい。」

「仮装して走れば沿道の人に楽しんでもらえるかも。」

そんな思いで、震災の翌年である2012年に復活した

宮古市のマラソン大会にコスプレをして出場。

見事優勝を果たし、観客にも喜ばれる大成功となりました。

え? 『第26回宮古サーモン・ハーフマラソン』で『スマイルプリキュア!』のキュアサニーが優勝(笑)otacos_0025_01

まとめ・これからの出場予定

一見ふざけているようにも見えるコスプレランナー、再田さん。

1ヶ月に300kmも走り込んでおり、

さらにこれらの衣装は自作なんだそうです。

調べてみると、なんて温かい人なんでしょう…(泣)

被災した人たちのために、子どもたちのために、

誰かの笑顔のためにここまでできる人って、素晴らしいですね!

そんな再田さん、12月9日(日)に開催される

第4回さいたま国際マラソンに出場予定だそうです。

陸連登録者のコスプレが禁止になり、

何より観客の笑顔の為に陸連登録を外れてまでコスプレを選んだ再田さん。

これはみんなで応援するしかないですね!

これからの活躍にも期待です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください