ちぃたんのおもしろ動画とTwiiterまとめ!中の人はどんな人?

おつかれさまです!フジモンです!

今日発表されたTwitterトレンド大賞2018を何気なくみていたら、ものすごい面白い動画が出てきましたのでシェアします!

どうやらこの動画は「ちぃたん☆」っていうゆるキャラが全力疾走しているらしく、その他にもちぃたんが倒れない棒と戦ったり、自転車にのって演台から落下していったり…かなりウケる動画が投稿されていましたのでまとめいこうと思います!

それとこの「ちぃたん☆」が何者なのかという事もいっしょにみていきます!

ちぃたんのおもしろ動画とツイッターまとめ

まずは「ちぃたん☆」のツイッターのおもしろ動画をまとめてみました∇

 

 

 

けっこうむちゃな事にチャレンジしたり、暴走したりするのが芸風らしいですね!ゆるキャラですがなかなかの身体能力です。特にこの一斗缶の階段を登るのはけっこう難しいですよ!

これらの動画は彼(彼女?)の公式ツイッターから最新動画も含めて見ることができます。

ちぃたん☆公式ツイッターはコチラ⇒ちぃたん公式Twitter

またYoutubeにも「欲張りセット」というタイトルで公式動画があがっていました。

 

10分くらいの動画ですが、かなり楽しめると思います!

 

ちぃたん☆って何者なのか?

ツイッターのプロフィールには…

コツメカワウソの妖精の赤ちゃん。 ポップティーン専属モデル。 秋葉原観光推進協会: 高知県須崎市観光大使。しんじょう君お友達。※公式 ※インスタ:

とありました。

いろいろ突っ込みどころはあるんですがポップティーン専属モデルって。

おじさんでも知ってる有名なファッション雑誌の専属モデルってすごくないですか?

 

本当かどうかチェックしてみたらニュースにもなってました。

SNSを中心に話題を集めている高知県須崎市観光大使のご当地キャラでYouTuberとしても活躍するちぃたん☆が、10月1日発売の雑誌「Popteen」11月号より、専属モデル入りした。

※モデルプレスより抜粋

このニュースから分かるように元は「高知県須崎市のご当地キャラ」がスタートしたみたいですが、今年に入ってSNS(ツイッターメイン)で話題を集めて人気が爆発したようですね。

にしてもポップティーン専属モデルというのはすごいですね。

 

中の人は誰?

先に言っておきますと、こういうのは検索してもほとんど情報は出てきません。

ただ分かっている事から推測する事はできます。

・運動神経抜群
・ご当地キャラ(公式)である
・中の人の情報は出ていない

以上のことから運動神経抜群⇒中の人は男性の可能性高し、ご当地キャラ(公式)である⇒役所関係の人、もしくは依頼を受けてる業者の人がいる可能性、中の人の情報は出ていない⇒複数人で担当している可能性もあり等、推測みたいなことはできますね。

今後も中の人の情報は出てこないと思いますが、分かったら追記します。

 

あとがき

ゆるキャラで話題になったといえば「くまもん」や「ふなっしー」で、お茶の間の爆発的な人気を得ましたが、ちぃたん☆はどちらかというと若い世代を狙ってメディアに出ているっぽいですね。

ちゃんとデザイン考えて、マーケティングして、世に出してる感があります。

このゆるキャラ、やりおる。

ってちょっと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください