機動戦士ガンダムのアニメを全話一気視聴できる動画配信サイトまとめ

アニメ【機動戦士ガンダム】の動画を無料で観れる動画配信サイトをまとめてみました!

【機動戦士ガンダム】は1979年に全49話がTV放送されたSFロボットアニメです。

いろんな動画配信サービスや動画サイトがありますが、どこが【機動戦士ガンダム】を視聴するのに1番なのか紹介していきます。

また、紹介するものは、ほぼ無料お試し期間があり、上手く利用すれば非常に便利なものばかりです。

では、【機動戦士ガンダム】を全話無料で一気視聴するのに1番のおすすめの方法から紹介していきます。

【機動戦士ガンダム】を全話無料で一気視聴するならU-NEXT

結論:【機動戦士ガンダム】を全話無料で視聴するなら1番便利なのはU-NEXTです。

おすすめの理由として…

<U-NEXTがおすすめの理由>
31日間の無料お試し期間がある
レンタル作品も600ポイントでお得に
登録や解約が簡単で安心
ガンダムシリーズ作品のラインナップが豊富

U-NEXTのサービス詳細はコチラから

などがあって【機動戦士ガンダム】のアニメ動画を全話無料視聴するなら1番良い動画配信サービスです。

さまざまな動画配信サービスが動画配信紹介サイトでおすすめされていますが、実際に利用してみるとU-NEXTは他の動画配信サービスと比較してもガンダムシリーズのアニメ作品ラインナップが多く、無料お試し期間を余すことなく利用できます。

31日間も無料お試し期間があるので【機動戦士ガンダム】を全49話もゆっくりと視聴できますよ。

今すぐ【機動戦士ガンダム】を全話無料視聴したいならU-NEXT公式サイトをご覧下さい。

【機動戦士ガンダム】の各動画配信サービスの配信状況

【機動戦士ガンダム】の各動画配信サービスの配信状況を紹介していきます。

動画配信サービスには無料で観れる「見放題作品」とポイントや課金で視聴する「レンタル作品」があります。

下記の配信表には見放題=◎、レンタル作品=△、配信なし=×で表記しています。

※6月時点での配信状況です。

配信サービス 配信状況 無料期間
U-NEXT 31日間
FODプレミアム 1ヶ月
dアニメストア 31日間
Hulu × 14日間
dtv 31日間
Amazonプライムビデオ 30日間
auビデオパス 30日間
Netflix 1ヶ月

以上のようにU-NEXT以外の動画配信サービスでも配信されていて、無料お試し期間中なら無料視聴できます。

「これならU-NEXTじゃなくていいのでは?」

と思う方もいるでしょうが、それでもU-NEXTをおすすめする理由はU-NEXTのガンダムシリーズの作品数の多さにあります。

以下がU-NEXTでのガンダムシリーズのラインナップです。

<見放題作品>

・機動戦士ガンダム
・機動戦士Zガンダム
・機動戦士ガンダムZZ
・機動戦士ガンダム逆襲のシャア
・機動戦士ガンダムUC RE:0096
・機動戦士ガンダムF91
・機動戦士ガンダムSEED
・機動戦士ガンダムSEEDテディスティニー
・機動戦士ガンダム00(ファースト/セカンドシーズン)
・機動戦士ガンダム The Origin
・機動戦士ガンダム0080ポケットの中の戦争
・機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー
・機動戦士ガンダム第08MS小隊(OVA11話/ミラーズリポート)
・機動戦士ガンダム鉄血のオルフェンズ

<レンタル作品>

・機動戦士Vガンダム
・機動武闘伝Gガンダム
・新機動戦記ガンダムW
・機動新世紀ガンダムX
・ターンエーガンダム
・ガンダム Gのレコンギスタ
・機動戦士ガンダムAGE
・ガンダムビルドファイターズ

など

以上のように実際に利用している側からすると

「そんなにたくさんの作品を無料で出して大丈夫なの?」

と思うレベルで見放題作品が多いです。

どうせ使うなら『機動戦士ガンダム』と一緒にたくさんのガンダムシリーズが配信されているU-NEXTが1番です。

無料お試し期間は31日間ありますのでこれらのガンダムシリーズも一気視聴する事ができますよ!

機動戦士ガンダムをU-NEXTで一気視聴する方法

では、実際に『機動戦士ガンダム』をU-NEXTで視聴する流れを解説します。

今まで動画配信サービスを利用した事がない方は下記を参考にされて下さい。

    1:31日間の無料お試しで登録する
    2:検索欄で『ガンダム』と検索
    3:無料お試しで視聴開始

以上の流れで『機動戦士ガンダム』を全話無料で一気視聴できます。

登録の際にレンタル作品や電子書籍に利用できる600ポイントも同時に貰えます。

このポイントも上手に利用すれば、よりたくさんのアニメを観ることができますよ!

登録の際はクレジット、キャリア決済などが選べますが、1番簡単なのがキャリア決済です。

U-NEXTでは

ドコモ払い
auかんたん決済
ソフトバンクまとめて支払い
ワイモバイルまとめて支払い

の4種類で決済をおこなうことができます。

これがめちゃくちゃ便利です。

また解約ですが、自身が利用しているキャリアで確認が取れるので簡単です。

もし解約できているか不安であれば、自身が利用しているキャリアの店舗で登録状況が確認できますよ。

機動戦士ガンダムの作品紹介

『機動戦士ガンダム』は1979年にTV放送されたSFロボットアニメで、全49話となっています。

ロボットアニメの金字塔にして、全てのガンダムシリーズの1番最初の作品です。

リアルタイムで観ていない方も、ゲームやプラモデルでこの作品を知ったというのが多いのではないでしょうか?

<ストーリー>

地球連邦軍とジオン軍の戦争に巻き込まれたアムロ・レイは、新型モビルスーツのガンダムに偶然乗り込んだことで連邦軍のパイロットとなる。

戦火を生き抜くため、戦艦ホワイトベースで戦いを強いられるうちに、アムロは“ニュータイプ”として覚醒し…。

全49話一気視聴した後は続編である『機動戦士Zガンダム』をおすすめします。

また、どうしても全49話一気視聴がキビシイという方は『機動戦士ガンダム 劇場版3部作』を視聴するといいですよ!

U-NEXTには劇場版3部作すべてラインナップしています。

もし、時間がないけど『機動戦士ガンダム』を観てみたい!という方はチェックされて下さい。

作品情報・キャスト

声の出演

(アムロ・レイ)
古谷徹
(シャア・アズナブル)
池田秀一
(フラウ=ボゥ)
鵜飼るみ子
(セイラ・マス)
井上遥
(ミライ・ヤシマ)
白石冬美
(カイ・シデン)
古川登志夫
(ハヤト・コバヤシ)
鈴木清信
(ブライト・ノア)
鈴置洋孝
(ララァ)
藩恵子
(リュウ・ホセイ)
飯塚昭三

原作
矢立肇
富野喜幸

アニメーション制作
サンライズ

キャラクターデザイン
安彦良和

音楽
渡辺岳夫
松山祐士

総監督
富野喜幸

まとめ

以上が『機動戦士ガンダム』の動画を全話無料で一気視聴する方法でした!

動画配信サービスを利用しての動画視聴はかなり浸透してきていますが、まだまだ知らない方も多いサービスです。

もし1度も利用した事がないのであれば、この機会に利用してみるといいですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください